03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ニット巾着10点

DSC01129.jpg

人気のニット巾着をつんでみました。。。

形が、っぽいと思ってみたしだいです(笑)

DSC01130.jpg

DSC01131.jpg

作った当初より、思っていた以上の大人気ぶり。
確かにねー、自分でも思うんですよ、丸くてかわいい♪

神戸の委託先様に季節ものだし少しだけと思って数点しか納品しなかったら、2日ほどで完売してしまったらしい。

で、年末にせっせと編んでました。

からふる*くらふとの店舗にも少ししかないので、13日の営業日にはもう少し並べます。
(画像のものは委託先様にも振り分ける予定なので全部は並びません)

ただ、もう冬物は終わりかなーという気もするので、夏糸でも編み始めてみようかな。夏糸だと印象変わっちゃうかなぁ。

1個1時間で編みきるようにしたいのですが、1時間の壁を切ることができません。
BBAなので集中力も続きません。困った(笑)

----------------------------------------------------
★お知らせ★
ネットショップですが、今後はminneさんやtetoteさんなどの販売サイトをメインにするため移行準備中です。
今のところ少しですが、よかったらご覧ください。

minne→こちらをクリック

tetote→こちらをクリック
 

------------------------------------------------------

毎週水曜日に小山病院近くのアパート(小山病院第2駐車場の真横)でミニショップOPENしています。
ショップブログは→こちら
 

------------------------------------------------------


読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをどれかクリックしたらポイントが入ります。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 人気ブログランキングへ

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

ニットの巾着

DSC01101.jpg

ニットでまんまるな巾着を編みました。
まんまる感がかわいい♪ かなり自分好みです。
口を開くとかごみたいに使えます。

これを編むのにはまってしまったので、色違いでいっぱい作ろうと思ってます。

12月2日から9日まではからふる*くらふとの毎日OPEN週間ですので、よろしかったら見に来てくださいね。
冬小物そろってます。

----------------------------------------------------
★お知らせ★
ネットショップですが、今後はminneさんやtetoteさんなどの販売サイトをメインにするため移行準備中です。
今のところ少しですが、よかったらご覧ください。

minne→こちらをクリック

tetote→こちらをクリック
 

------------------------------------------------------

毎週水曜日に小山病院近くのアパート(小山病院第2駐車場の真横)でミニショップOPENしています。
ショップブログは→こちら
 

------------------------------------------------------


読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをどれかクリックしたらポイントが入ります。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 人気ブログランキングへ


theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

レトロテイストなしましまマフラー

DSC01094.jpg

ユニセックスのマフラーです。
写真ではわかりにくいかもしれませんが、深い緑とベージュの縞々になります。

もともと、60年代や70年代のレトロファッションが大好きなので、そういうイメージで作りました。
タートルというかとっくりセーターに似合いそうな感じ(笑)

学生時代にレトロファッションが好きすぎて、山本リンダさんの若いころのファッションとか真似してました(笑)
また、ああいうテイストのファッションはやってこないかなぁ。

----------------------------------------------------
★お知らせ★
ネットショップですが、今後はminneさんやtetoteさんなどの販売サイトをメインにするため移行準備中です。
今のところ少しですが、よかったらご覧ください。

minne→こちらをクリック

tetote→こちらをクリック
 

------------------------------------------------------

毎週水曜日に小山病院近くのアパート(小山病院第2駐車場の真横)でミニショップOPENしています。
ショップブログは→こちら
 

------------------------------------------------------


読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをどれかクリックしたらポイントが入ります。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 人気ブログランキングへ

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

クレイジーボーダーのニットマフラー 2本目

DSC01089.jpg

やっと2本目が仕上がり。
今回は渋いカラーバージョンです。男の子でも使えるように。
子どもでも使えるように少し短めのマフラーになってます。

単調作業が苦手なのでなかなか進みませんねー。

仕事遅すぎ(汗)

寒くなってきたのでタートルネックが手放せなくなる季節になってきました。
首を冷やすと一発で体調が悪くなります。

----------------------------------------------------
★お知らせ★
ネットショップですが、今後はminneさんやtetoteさんなどの販売サイトをメインにするため移行準備中です。
今のところ少しですが、よかったらご覧ください。

minne→こちらをクリック

tetote→こちらをクリック
 

------------------------------------------------------

毎週水曜日に小山病院近くのアパート(小山病院第2駐車場の真横)でミニショップOPENしています。
ショップブログは→こちら
 

------------------------------------------------------


読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをどれかクリックしたらポイントが入ります。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 人気ブログランキングへ

theme : *HandMade*
genre : 趣味・実用

クレイジーボーダーのマフラー

DSC01087.jpg

ご無沙汰してました!
気づけば、11月に入ってもう1週間。なんて早いんだ。
先週はなんだかバタバタしてあっという間に過ぎ去っていました。

最近、ニットものの製作に取り掛かっているのでなかなか仕上がらず。
やっとクレイジーボーダーのマフラーが一点編みあがりました。
編み方はごくごく単純なのですが、色のバランスなど考えながら編んでたら意外と時間がかかってしまいました。
そしてなんといってもめんどくさい糸処理(笑)

こういう、色遊びしながら物を作るのは楽しいけど。

今、2本目に突入してます。

【本日の雑談】

今月は見たい演目が重なって観劇月間。
少し前に、帝劇へダンスオブヴァンパイアを観にいってきました。

山口祐一郎さんの美声は相変わらずだった。
本当に劇場いっぱい響き渡るんだもんなぁ。よくあんな声が出せるなぁ。
山口祐一郎さんのオペラ座を観てしまったせいで、ミュージカル沼にはまりました(笑)
もう何年前だろう。
祐様がファントムで、石丸幹二さんが子爵っていうすごいものを思春期に観てしまったんですよねー。

タイトルどおりダンスシーンがかっこよくて見惚れました。
踊れる人って本当に素敵。
今回、一番の目的はヘルベルト役の上口耕平くんだったんですけど、キレキレのダンスが素敵でした。役柄はかなり強烈なのですが(爆) 指先までビシッと美しいんですよねぇ。

帝劇ミュージカルってなんか敷居が高いような感じもしますけど、ダンスオブヴァンパイアはぶっちゃけあんまり内容ないしw、ただただ楽しいっていう演目です。
3時間、けっこう笑いっぱなし。
最後はノリノリ。
ストレス解消におススメ演目(爆)

また後日観にいきまーす。

----------------------------------------------------
★お知らせ★
ネットショップですが、今後はminneさんやtetoteさんなどの販売サイトをメインにするため移行準備中です。
今のところ少しですが、よかったらご覧ください。

minne→こちらをクリック

tetote→こちらをクリック
 

------------------------------------------------------

毎週水曜日に小山病院近くのアパート(小山病院第2駐車場の真横)でミニショップOPENしています。
ショップブログは→こちら
 

------------------------------------------------------


読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをどれかクリックしたらポイントが入ります。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 人気ブログランキングへ

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

プロフィール

NICO

Author:NICO
カシマを中心にハンドメイド雑貨の販売やってます。
「ハンドメイドショップ 花花」

兵庫県神戸市西区「zakkaya235」
にて購入可能です。

鹿嶋から幕張あたりでフリマにも参加しています。
毎週水曜日、小山病院の近くで『からふる*くらふと』運営中。


委託先も探しています。ボックス形式でないハンドメイドのお店が希望です。もし置いてもいいよという店主様がいらっしゃいましたら、お声かけてくださるとうれしいです。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

イベント参加予定表

からふる*くらふと
毎週水曜日
時間 10:00~16:00
小山病院近くにて
詳しくはからふる*くらふとのブログにて

facebook→こちら

ツイッターkarakurakashima → こちら

参加予定イベント

5月3日~5日
幕張どきどきフリーマーケット内
アートマーケット

5月14日15日
デザインフェスタ

5月28日29日
横浜ハンドメイドマルシェ

8月27日28日
デザインフェスタ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
20228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5220位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR
