05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


入院生活4~術後3日目と4日目~

術後3日目くらいになるとずいぶん体は楽になってきました。
ロキソニンは夜寝るときに飲むくらい。ただ、子宮をとった違和感は続いています(これは今現在も多少ある)

3日目の朝からご飯が出るようになりました。

SBCA0679.jpg

これが朝ごはん。流動食、すべて水分です。
それでもほぼ3日絶食だったので、これはおいしかった。

SBCA0680.jpg

お昼になると少し形がでてきます。離乳食みたいな感じ。
おかずはまだ野菜のみ。

SBCA0681.jpg

夕食は少し形が出てきました。
ここまではまだおかゆも楽勝でした。

しかし、この日から術後5日目くらいまでのトイレに行く回数が普通じゃない。点滴と食事の水分の多さからトイレばっかりいってました。
ただ、必然的に歩く回数が増えるのでそれはそれでよかったかな。

シャワーはまだダメだったので、水のいらないシャンプーを使用。これがすっきりしました。
そうそう、前回の入院で髪の長いのは邪魔!と心底思ったので、入院前にばっさり切ってしまいました。シャワーの時間も短縮できるようになったので楽。
短いの似合わないし、変なくせ毛があるので普段短くすることはほとんどないんだけど、髪はどうせまた伸びてくるからね。

術後4日目

この日から傷口に防水テープを貼ってもらってシャワーがOKに。
術後、しんどくはないんだけど熱が上がったり下がったりして寝汗をかいたりしていたので、超さっぱり。

ただ、なぜかこの日は足が冷えて冷えて仕方なかった。異常に冷たくて寒い。
冷房の中でずっといるのが苦手なので冷房病だったのかな~。

母に長袖の羽織るものを買ってきてもらって、靴下はいて。でも靴下はいても冷たい。タオルで足首くらいまでぐるぐる巻きにしてたらマシにはなってきたんですが。
異常な冷えはこの日だけだったんですが、母の話によると実家近所のおばちゃんも子宮摘出しているそうなんですが、冬場の冷えには悩まされたそうで。
私も帰宅してから、大雨が降る前にたまに冷たい風が吹いたりしますよね、その冷たい風にあたると足が冷えてくるときがあります。
もしかしたら、寒くなってくると冷えには悩まされるかもしれませんね~。もともと寒いの嫌いなのにもっと冬が嫌いになりそう。

この日の食事はお昼までおかゆ。さすがにおかゆが続くとつらい。しかも300gほどあったんです。さすがに全部は食べ切れません。
夜になってやっと常食に。ご飯はやっぱりおいしいです~。

冷える以外は元気だったので、どんどん入院生活が退屈になってきました。
本は3冊持ってきてたんだけど、私はもともと読むのが早い人な上にあんまり頭を使わない内容のものばっかりだったのですぐ読み終わってしまって。

で、関ジャニのDVDで音楽聴いてることが多かったんですが、若い看護士さんとジャニーズトークなどをしてました(笑)看護士さんはやっぱり正統派で嵐ファンだけど、最近関ジャニも面白くて気になる、なんて話を延々としてましたw
ちなみに、関ジャニのシングルって有名どころはおちゃらけたイメージの歌が多いかもしれませんが、ほかの曲はアイドルっぽくなくていいんですよ~。渋谷君の声は独特なので好き嫌いは分かれるかもしれませんが、私は大好き♪
次男もけっこう関ジャニが好きで、いつか親子でライブ行くのが夢だけど(笑)次男が一番好きな曲はかなり渋い。どうも、渋谷くんの歌い方がお気に入りなようです。
こういう、雑談ができるほど回復してきたというわけです。

続きます。。。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

NICO

Author:NICO
カシマを中心にハンドメイド雑貨の販売やってます。
「ハンドメイドショップ 花花」

兵庫県神戸市西区「zakkaya235」
にて購入可能です。

鹿嶋から幕張あたりでフリマにも参加しています。
毎週水曜日、小山病院の近くで『からふる*くらふと』運営中。


委託先も探しています。ボックス形式でないハンドメイドのお店が希望です。もし置いてもいいよという店主様がいらっしゃいましたら、お声かけてくださるとうれしいです。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

イベント参加予定表

からふる*くらふと
毎週水曜日
時間 10:00~16:00
小山病院近くにて
詳しくはからふる*くらふとのブログにて

facebook→こちら

ツイッターkarakurakashima → こちら

参加予定イベント

5月3日~5日
幕張どきどきフリーマーケット内
アートマーケット

5月14日15日
デザインフェスタ

5月28日29日
横浜ハンドメイドマルシェ

8月27日28日
デザインフェスタ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
10020位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2261位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR
