07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入院生活3~術後1日目と2日目~

術後1日目の朝を迎えました。
早くいろいろはずして~と願ってたら9時半ごろ、点滴と背中の痛み止めを除いてすべて外れました。
すっきり!

この日からもう歩くように言われます。
私は寝てるくらいならさっさと歩いてしまおうと思って、一度目の離床は看護士さんと一緒じゃないとダメなのでがんばってみたんですが。。。
起き上がるのにおなか痛い。何とか我慢して歩いていたものの、トイレに到着するまでに貧血起こしてしまいました(汗)上の血圧70台だったので、急激に下がったようです。
トイレにたどり着けずにまたベットに横になりまして、トイレには車椅子で行くことに。

でも、2回くらい車椅子でトイレに行って、少しずつ歩くようにしたらくらくらするのも減ってきました。

この日は大部屋に移動になって、2階から4階へ。念のため車椅子で移動です。

貧血の数値もまだ平常まで行かなかったので、鉄剤も点滴。

食事や飲食ができないので、点滴から補水液入れていたんですが、すごく量が多くてトイレばっかり。
アシモみたいな歩き方で何回かトイレに行ってたら、痛みもだんだん引いてきました。

術後1日目は完全絶食だったんですが、おなかがすいたとかのどが渇いたって言う感覚はなかったですね。

この日もあんまり夜は眠れず、痛み止めの座薬を入れてもらいました。
痛みがあれば遠慮なく言って下さいといわれたので、遠慮なく言ってました(笑)



術後2日目
あんまり眠れないまま朝が来る。

この日から2階でおなかの傷の診察などが始まりました。
私の場合、表面の傷はそんなに痛くなくて、どっちかって言うとおなかの中の傷が痛んでました。
だから、傷口に関しては何のトラブルもありませんでした。

あいかわらず、補水液と抗生剤と鉄剤の点滴。

シャワーはまだできません。

絶食状態で、さすがにおなかがなったり(動いてる証拠)のどが渇いたりしてきましたが、ガスが出るまではお水も飲めなかったので、うがいでごまかしていました。
さすがに夕方には水が飲みたくて仕方なかったです。

幸い、夜にガスが出て水解禁。
ほっと一息でした。

この日も夜の早い時間に痛みが出てきて、このときは筋肉注射をしてもらったんですが、どうも私の痛みには注射は効かないようで痛みがひどくなる一方。あんまり時間は空いてなかったんですが、ロキソニンを処方してもらって飲んだら収まってきました。

多少眠れたけど、熟睡とまではいきませんでしたね。
それほど疲れてないし、眠れなくって当然でしょうが。
この日も1日長くて、息子から借りてた「謎解きはディナーの後で」は一気に読んでしまいました。ドラマは見てたけど、原作読んだら影山は桜井翔君とはちょっと違うな~なんて思いながら。

続きます。。。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

NICO

Author:NICO
カシマを中心にハンドメイド雑貨の販売やってます。
「ハンドメイドショップ 花花」

兵庫県神戸市西区「zakkaya235」
にて購入可能です。

鹿嶋から幕張あたりでフリマにも参加しています。
毎週水曜日、小山病院の近くで『からふる*くらふと』運営中。


委託先も探しています。ボックス形式でないハンドメイドのお店が希望です。もし置いてもいいよという店主様がいらっしゃいましたら、お声かけてくださるとうれしいです。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

イベント参加予定表

からふる*くらふと
毎週水曜日
時間 10:00~16:00
小山病院近くにて
詳しくはからふる*くらふとのブログにて

facebook→こちら

ツイッターkarakurakashima → こちら

参加予定イベント

5月3日~5日
幕張どきどきフリーマーケット内
アートマーケット

5月14日15日
デザインフェスタ

5月28日29日
横浜ハンドメイドマルシェ

8月27日28日
デザインフェスタ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
10667位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2448位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。