11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入院生活2~手術当日~

この日も朝から採血でした。何回やっても嫌なもんは嫌。
体温はかったり血圧はかったり。

8時半ごろだんな、9時くらいに両親がきました。長男は部活と文化祭の用意があって1日学校だったし、次男は絶対行かないと言い張って家でお留守番(びびってたらしい)

9時半ちょっと前になって行きましょうか~って、歩いて手術室へ。家族は手術室前で待機。
この時点でもすっごく冷静でしたね。

めがねがない状態だったので手術室の様子もじっくり見たわけでもないですが、テレビと一緒やわーとは思いました。
手術台に寝てくださいって言われて寝たんですが、意外とちっちゃいんですね。
まず、背中に痛み止めの管を入れられます。このときすでに麻酔をかける準備はしてあったので、少しボーッとなりつつありました。背中も最初はチクッと痛みましたが、覚悟していたよりは楽。
処置が終わって、上向いてください。両手を固定します。
ってところで記憶がない!まったくない。
次に気づいたときは、手術台からストレッチャーに乗せかえられてる途中でした。
「終わりましたよ~」って言われて、一瞬何が?!って感じ。

ボーっとしたままストレッチャーから病室のベッドへ移動。横で両親が好き勝手言い出したので、聞こえてるで~って声だしました。
ボーっとはしているものの意識はありましたね。

家族は先生から子宮実物を見せてもらったそうです。だんなが言うには、画像で6.7センチって言われてもぴんとこなかったけど、実物は大きかった。子宮全摘出ってどうかなって思ったけど、あれは全摘出しないと無理やわ…との感想。

しかし、ここからがつらい一日。
体は管だらけ。酸素マスクと心電図と血圧測定器と酸素濃度測定器。背中には痛み止めの管。抗生剤と補水液の点滴。足には血栓予防にマッサージャー。尿道カテーテル。ぐるぐる巻き状態で寝てなきゃならない。

酸素マスクは2時間ほどで外れたかな?

そして、傷の痛みよりも背中の痛み。私は生理痛のときによく腰が痛くなるんですが、その症状が出て痛みが引かないんです。
筋肉注射を打ってもらって少しは楽になっても、時間がたつとまた痛み出し座薬を入れてもらう。

そして眠れない。きれいさっぱり麻酔の後遺症もなかったらしく、まったく眠気がやってこない。
時間が長い。
いったいいつになたら明日の朝になるねーんと思いながら過ごす。
夜中過ぎて体位は変えていいって言われても、思うように動けない。かーなーりーストレス。

退院の明細を見たら、麻酔所要時間が1時間12分だったので、手術は11時半ごろには終わったのかな。
ここから翌朝、いろいろ外れる9時半ごろまでの間の時間が入院中一番しんどかった。

続きます。。。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

NICO

Author:NICO
カシマを中心にハンドメイド雑貨の販売やってます。
「ハンドメイドショップ 花花」

兵庫県神戸市西区「zakkaya235」
にて購入可能です。

鹿嶋から幕張あたりでフリマにも参加しています。
毎週水曜日、小山病院の近くで『からふる*くらふと』運営中。


委託先も探しています。ボックス形式でないハンドメイドのお店が希望です。もし置いてもいいよという店主様がいらっしゃいましたら、お声かけてくださるとうれしいです。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

イベント参加予定表

からふる*くらふと
毎週水曜日
時間 10:00~16:00
小山病院近くにて
詳しくはからふる*くらふとのブログにて

facebook→こちら

ツイッターkarakurakashima → こちら

参加予定イベント

5月3日~5日
幕張どきどきフリーマーケット内
アートマーケット

5月14日15日
デザインフェスタ

5月28日29日
横浜ハンドメイドマルシェ

8月27日28日
デザインフェスタ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
18987位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4661位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。