10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つくばまで

とにかく調子の悪いここ数ヶ月。
私は比較的健康オタクなつもりで(運動はしないけど、汗)一応、体にいいと思うようなことはいろいろやってるのですが、なかなか本調子にならず…。
やっぱり老化が始まってんのかと多少あきらめも入ってたわけなのですが(笑)

私の調子の悪さを心配してくれた友達が、今日つくばまで連れて行ってくれました。運転できない私をわざわざ連れて行ってくれてありがとう~。

4月に誘われていたのですが、ちょうどその日がどうしてもダメな日で、予約を簡単に取れる治療院ではないので今日になりました。さっき友達から教えてもらった治療院のブログを読んでいたら、某有名俳優さんとか某有名舞台監督さんと一緒の写真が載ってました。有名な先生らしいとは聞いていましたが、おおお!とびっくりw

カイロとか整体とはちょっと違う、なんでしょうね~東洋医学の範疇に入るのかな?
しかしですね、不思議なんですが、ちょっと体を触っただけで昔こんなことなかったですか?ってきかれたんです。そう、私30年近く前の中学生時代に右足をかなりひどい捻挫をしたことがあるんですよね。
で、若いころからずっと何かという痛むのが全部右側なんです。一時期、偏頭痛のひどい時期もあったんですが、それも右のこめかみあたりがひどく痛むんです。
いろいろしゃべってたら、そういえば着物を着たときに右肩だけ下がってると言われたこともあったりしたなぁと思い出したり。
どうもその古傷がずっと引きずってたようで。
お灸をする場所を教えてもらったので、しばらく毎日お灸です。

そしてね、少し前から自分自身、もしかしたらちょっと悪いのかなぁ、病院に行ったほうがいいのかなぁと思ってたことがあったんです。でも、はっきり調べたわけじゃないからカルテには書かなかったんですよね。
でもね、心配してることを言い当てられたんですよ。
何でわかるんだろう??? 不思議~。
婦人科系の病気が自分でも心配なので、近々病院に行ってこよう。

多分、まだお若い先生だと思うんですが、なんとなく言葉に説得力のある方でした。
ご本人は何もおっしゃってませんが、長く通っている友達の話を聞いたところ「何か持ってる」人な感じ。今はやりの霊能者とかじゃないですよー(爆)
私自身、人間には第六感というか、よくわかんないものがあると思ってます。
私は霊的なものはさっぱり見えませんが、別の友達には見える人が何人かいました。
私は多分カンというものがかなりいいです。科学的なことでは証明できないけどね~。次男がコインの表と裏当ててっていってコイン投げをすることがあるんですが、実は調子がいいときは10回くらい連続してあてることができます(ちょっと自慢w)これが働いたおかげなのか、震災のときいつもはぎりぎりにしか入れないガソリンを、なんとなく入れておいたほうがいいような気がして前日に満タンにしてたんですよねー。うまく働けばこういうこともあります。
ちなみに私の祖母は全盲ですが、時々見えてるみたいなときがありますよ。相当カンがいいです。
すごい力を持ってるわけではないので私はお遊び程度で終わりですが、「何か持ってる」人はうまく力が使えるんじゃないかなぁと今日は思いました。

実はうちの長男は整体師とかに向いてるんじゃないかと思ってたりするんですが、うちの息子じゃちょっとあんな感じにはなれないかな。

そんなこんなで、感心しながら帰ってきたわけなのですが…。

帰ってきたら、学校から迎えにこいとの連絡網が!(汗)
たまたま自分が思ってた時間よりも早く鹿嶋に着いたんですが、下手したらずっと学校に残ってるところでした(でも、慌てて迎えにいったら次男にはもっとゆっくりでよかったのに、とブツブツ言われたんですけど)
こういう不測の事態があるので、小学生の間は自由に動き回れないよねぇ。
働いてるお母さんの中には5時6時までかかる方も多いだろうに。
私も外に働きにいくことは少し考えたのですが、頼れる身内が近くにいるわけでもないので、こういうことがあるかも知れないと思うと、なかなか外には出にくいんですよね。

しかもうちのバカ息子、連絡網もらってきてたのに私に出してないというオチ付き! 一人連絡がすぐ取れる人がいたので順番教えてもらえたんだけど、ホントにバカ息子め!

しかし、地震だけではなく、竜巻や雷まで心配な世の中。
地球はおかしくなってるな~。

------------------------------------------------------

ブログランキングに参加しています。
クリックでポイントが入ります。
私のやる気スイッチを押して応援お願いします♪

 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
関連記事
スポンサーサイト

すごい

すごいね。その先生。
私も行ってみたいけど、保険きくの?下世話でごめんなさい。

No title

鍼灸院になるので保険はきかないね~。
でも時間もかなり取ってくれるし、妥当なお値段じゃないかな?
しょっちゅう行かなきゃ行かなきゃいけないとか言うわけでもないので、高い!とは思わなかったけど。

私は足首は1ヵ月半ほどお灸したほうがいいと言われてるので、とりあえず1ヵ月半は自分で様子を見て、それでも不調だったら友達にまた連れて行ってもらおうかなぁと思ってます。
Secret

プロフィール

NICO

Author:NICO
カシマを中心にハンドメイド雑貨の販売やってます。
「ハンドメイドショップ 花花」

兵庫県神戸市西区「zakkaya235」
にて購入可能です。

鹿嶋から幕張あたりでフリマにも参加しています。
毎週水曜日、小山病院の近くで『からふる*くらふと』運営中。


委託先も探しています。ボックス形式でないハンドメイドのお店が希望です。もし置いてもいいよという店主様がいらっしゃいましたら、お声かけてくださるとうれしいです。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

イベント参加予定表

からふる*くらふと
毎週水曜日
時間 10:00~16:00
小山病院近くにて
詳しくはからふる*くらふとのブログにて

facebook→こちら

ツイッターkarakurakashima → こちら

参加予定イベント

5月3日~5日
幕張どきどきフリーマーケット内
アートマーケット

5月14日15日
デザインフェスタ

5月28日29日
横浜ハンドメイドマルシェ

8月27日28日
デザインフェスタ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
11828位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2711位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。