06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3日間ありがとうございました

今年も無事に幕張どきどきフリマが終了しました。
3日間ありがとうございました。

どうやら3日間で20万人以上来場者数が合ったようで、田舎ものの私は人酔いしました(汗)
3日目は朝からぐったり…年々体力がきつくなります。いつまで3日間の出店が続けられるんだろう。ううう。。。

でも、何人もの方に「来年もきますか? また楽しみにしてます」なんていわれちゃうと、調子に乗ってがんばっちゃうのです。
今のところ来年も3日間がんばろうって思ってますよ♪

今回はブースの写真を撮る前にお客さんが来てしまったのでブースの写真がありません。2日目、3日目は商品も品薄になってたので、写真もういいや…と思ったモンで(汗)

やっぱりね、今回3日間やるには少し品数足りなかったですね。うーん、数が足りなかったわけではなかったけど、柄が足りなかったかな…。3日目は手にとって見てくれる人は多かったけど、同じ柄しか残っていなかったのでお買い上げにつながることが少なかった。
ブースの紹介に「あみぐるみ」とか書いてるくせにあみぐるみ2つしかなかったり。
3月のイベントが終わってからほぼ作業ができていなかった割には、自分ではがんばったつもりだったけど、やっぱりがんばりきれてなかったなぁ。体調面のことだから仕方ないんですけどね、仕方ないんですけど、1年に1回のチャンスなので、チャンスを生かしきれない自分がふがいない。なんか自分に負けたような感じがして悔しい。
ブースでの売れ行き見ながら、やっぱりあれを作っておけばよかったとか反省しまくりでした。

とはいえ、売り上げは去年よりちょっぴり少なかった程度なので、感謝感謝なんですけどね。

幕張は毎回あんまりマスクの売れ行きがよくないんですけど(鹿嶋と比べてね)3日目も90枚ちょっと売れたので、合計で300枚超えました。また明日からマスク職人とならないと、ケースがひとつ空っぽです(笑)
ほかの定番商品も全部3分の1程度まで在庫が減ったので、これから一生懸命作らないといけません。
グラニーバッグは3日間で25点ほど売れてしまったかな。ほとんどない(汗)

そして、今回意外だったのが子供服が売れたこと。
私、あんまりお洋服作りは得意じゃないんですが、前にとあるイベントに参加したときに数枚作ったのが残っていたので持っていってたんですよね。それがいくつか即決に近い感じで買っていかれた方が多くて、ちょっとお洋服分野にも手を出し始めちゃおうかなぁと思い始めました(難しいのは作れないですけど、滝汗)

自分お買いものはほとんどできなかったんですが、息子たちはなにやらいろいろ買ってました。
長男向きのかっこいい洋服を売ってる店があって(聞いたら今年初出店らしい)息子をイケメンにするべくまとめ買いしました。ユニクロから卒業させたい! あのお店は来年も来ないかな~、高校生らしきおにいちゃんたちも群がってましたけどね。

だんなはとにかく食べまくり(気づいたらいつも何かを手にしてた)、初日にブッセを買い込んで、帰り際にも大量に買い込むつもりだったらしいのですが、なんとブッセ最終日の4時ごろには完売!もう5年ほどどきどきフリマに出てますけど、こんなことは初めてです。

私は食べ物はあんまり食べませんでしたが、毎日泡盛飲んでました。おいしかったです。しかし、今年はお酒の販売が少なくて残念。
あと、次男と2人でいくら天むすにつぎ込んだか。次男、えび大好きなのでめっちゃ食べるんですよ。

そんなこんなで、疲れはしたけど、自分たちも楽しんだ3日間でした。

アンケート書いてくれと係りの人が回ってたので、アンケートに年2回くらい開催できないか?と書いてみたんですけど。近くのブースの人も同じことを書いたって言ってました。
GWだけだと、冬アイテムが持ってこれないんですよね。冬っぽい生地でかわいいもの一杯持ってるし、冬場だともうちょっとニットアイテム売りたいんだけどなぁ。
デザインフェスタなんかは年2回開催だし、どきどきフリマも年2回に増えないかな。

今日は片づけをするつもりだけど、明日からまた製作がんばらないと。
委託先さまへの納品が間に合ってない~。せっかく預かっていただいてるのに、本当にすいません。

そして、鹿嶋での販売、新企画も始めます!
規模は小さくなりますが、その分購入できる回数を増やせればいいかなと思っています。
本来ならフリマ明けに始動していたかったのですが、何しろ動けなかったので企画遅れ気味(汗)
からくらメンバーにも平謝りです。

そして、もう次からは鹿嶋まつりのことも考え始めなきゃですよ~。

ボーっとしてる暇がありませんが、貧乏暇なしなのでがんばります(爆)

------------------------------------------------------

ブログランキングに参加しています。
クリックでポイントが入ります。
私のやる気スイッチを押して応援お願いします♪

 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

関連記事
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

NICO

Author:NICO
カシマを中心にハンドメイド雑貨の販売やってます。
「ハンドメイドショップ 花花」

兵庫県神戸市西区「zakkaya235」
にて購入可能です。

鹿嶋から幕張あたりでフリマにも参加しています。
毎週水曜日、小山病院の近くで『からふる*くらふと』運営中。


委託先も探しています。ボックス形式でないハンドメイドのお店が希望です。もし置いてもいいよという店主様がいらっしゃいましたら、お声かけてくださるとうれしいです。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

イベント参加予定表

からふる*くらふと
毎週水曜日
時間 10:00~16:00
小山病院近くにて
詳しくはからふる*くらふとのブログにて

facebook→こちら

ツイッターkarakurakashima → こちら

参加予定イベント

5月3日~5日
幕張どきどきフリーマーケット内
アートマーケット

5月14日15日
デザインフェスタ

5月28日29日
横浜ハンドメイドマルシェ

8月27日28日
デザインフェスタ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
11032位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2545位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。