08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



HANDMADEマーケットありがとうございました

絶不調状態から不調くらいまで戻ったニコです。
熱は下がっているのですが、のどの痛みとすごい咳が(汗)咳止め飲んでも薬の効いてる間だけで、薬が切れ始めるとゴホゴホと。咳をすると体力を消耗するのでだるいです。。。
天候に左右される人間でもあるので、ここ最近のどんより感がさらに追い討ちをかけてる感じ。早くすっきりと晴れてくれ~~~。

ゆっくり休みたいところなんですが、こんなときに限って子ども会の会議やら、息子の試合があってそれも以上に早い時間集合でお弁当を作るために早起きしたりやら、イベントの後処理やらで完全休養できるのはもうちょっと先になりそうです。

いろいろ連絡しなきゃいけないこともあるのですが、いつもの半分ペースでしかいろいろできていません。
申し訳ないですが、こういう事情なのでご理解お願いします。


3月4日5日のHANDMADEマーケット、天候の悪い中たくさんの方にご来場いただきありがとうございました。
かわら版効果ってすごいのか、チラシを片手にご来場くださった方もちらほら。
山のように雑貨を買っていかれる方もちらほら。
楽しんでいただけたなら幸いです。

何人もの方に次はいつですか?ときかれたのですが

HANDMADEマーケットはしばらくお休みします。

楽しみにしてくれてる方が多いのでこの決断をするのも心苦しいのですが、無理をして開いてもいいイベントにはできないと思っての決断です。
充電期間をいただいて、より良いイベントが次に開けるようにしたいと思います。

なぜ休むのか…

体力が続かないからです~。

しょーもない理由でごめんなさい(汗)
でも切実なんです。本当にもう無理が利かなくて(滝汗)
今回も少し無理を重ねた結果、イベント前に熱を出すと言うことをやらかしてしまい、みんなに心配かけてしまったし。

今の年3回ペースだと、イベントが終わったらすぐに次のイベントに向けての準備が始まるんですよ。そうしないと間に合わない。イベントも終わったら終わったで片付けとか後処理とか結構時間もかかりますし。

本当に贅沢な悩みでもあるのですが、イベントが終わると在庫がほとんどない状態に。
イベントとイベントの間に、マスク→巾着→バネポーチ→グラニーバッグと定番商品補充のための無限ループに陥って、なかなか新しい物や手間のかかるものが縫えなくなってきてしまって。
少し、この無限ループを続けるのにも疲れてしまったということもあります。

じゃあ、外部イベントに参加するのをやめてHANDMADEマーケットに専念すれば…とおもわれる方もいるかもしれませんが、やっぱり外のイベントに出ることで自分の勉強になるし、鹿嶋と言う狭い世界だけでやっていくとモチベーションが保てないと思うので、専念する気にはならないです。
日本のあちこちで自分の作品を見てもらうことが、私のやりがいですのでね。

じゃあ、hana*hanaのものは鹿嶋では買えなくなってしまうの?と思ってくださる方、鹿嶋まつりのフリマが開催されるときは必ず出店するつもりです。
セントラルホテルのフリマに関しては都合が合えば…ですね。とりあえず、4月は予定があわないので無理っぽい。5月もどきどきフリマ後なのでちょっとなぁ。6月は微妙…となかなか都合が合いそうにないんですけどね。
フリマは正直、精神的に疲れることも多くて…多分、ハンドメイダーさんなら共通する悩みだと思うんですけど。今後はフリマ参加は縮小傾向で行くと思います。

ぶっちゃけ、外部に委託するのが一番楽…(汗)
委託を受けてくださっている方々の苦労の片鱗が少しわかる分、楽だとここで書くのは申し訳ない気がしますけど。本当に私の作品を預かって販売してくれている委託先の方々には改めて感謝です。

ちょこっと書くつもりがまた悪い癖で長くなってしまいました。
最後に、HANDMADEマーケットはいったんお休みに入りますが、相方のがんばりのおかげで別の形でからふる*くらふとの活動は続けていけそうです。
今までのように大規模なものはできないけど、知る人は知る…みたいな穴場的癒しスポットを作っていけるかな?とは考えています。
今はまだ詳細をお伝えすることはできませんが、決まり次第からふる*くらふとのブログ、こちらのブログでお知らせしますね。
できれば春休み明けには何らかの形をお伝えできればいいんですけどね。楽しみにしていてください~。

先週の金曜日からミシンに触っていないんですが、いい加減再開しないとなぁ。

------------------------------------------------------

ブログランキングに参加しています。
クリックでポイントが入ります。
私のやる気スイッチを押して応援お願いします♪

 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
関連記事

頑張って

お疲れさまでしたぁ。
これからも頑張って応援するからね。

作品発表してね
Secret

プロフィール

NICO

Author:NICO
カシマを中心にハンドメイド雑貨の販売やってます。
「ハンドメイドショップ 花花」

兵庫県神戸市西区「zakkaya235」
にて購入可能です。

鹿嶋から幕張あたりでフリマにも参加しています。
毎週水曜日、小山病院の近くで『からふる*くらふと』運営中。


委託先も探しています。ボックス形式でないハンドメイドのお店が希望です。もし置いてもいいよという店主様がいらっしゃいましたら、お声かけてくださるとうれしいです。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

イベント参加予定表

からふる*くらふと
毎週水曜日
時間 10:00~16:00
小山病院近くにて
詳しくはからふる*くらふとのブログにて

facebook→こちら

ツイッターkarakurakashima → こちら

参加予定イベント

5月3日~5日
幕張どきどきフリーマーケット内
アートマーケット

5月14日15日
デザインフェスタ

5月28日29日
横浜ハンドメイドマルシェ

8月27日28日
デザインフェスタ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13095位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3149位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR
