08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


三重苦。。。

ただ今、風邪と肩こりと胃痛の三重苦でもだえてます。

今日はもろもろの最低限やらなくちゃいけないことはもうやってしまったので、1日寝てようかと思います。ミシンも数日封印かな。値札付けとかのんびりやろうかと思います。

鹿嶋祭り用のものを最低限用意できたのと、10月3日にあるイベントの商品の発送を完了したところで、一気に気が抜けて、疲れが出たようです。

胃痛は多分夏休みから引きずってるストレスが原因かも。

うちの子どもたち、本当に自分で何にもしなくて腹が立つんです。
何回怒鳴りつけても直らないので、ほとほと困ります。
昨日も何とか塾の送り迎えをこなして8時過ぎには薬のせいなのか寝てしまったのですが、今朝起きたら部屋がめっちゃくちゃ、食べたものは食べっぱなし。体調不完全のなか少し片付けて、朝ごはん用意してたわけです。
そして起こしたら、長男がまたリビングで寝始めてご飯を食べようとしないのでぶち切れました。
ムカムカムカ~、さらに胃痛がひどくなります。

旦那も仕事が忙しいのはわかるけど、家のこと何もしません(私がやいやい言ってはじめて動くという)
また、こいつもごみをゴミ箱に入れるという基本動作がまったくできない。何にもしないなら私の仕事を増やすなって思う。
義母の口癖が、旦那のおばあちゃんがしつけには厳しかったからね~っていうんですけど、どこが?って思います。結婚してからいろいろだいぶ直したんですけど。

私自身、潔癖でもないしぐーたらなほうだから何とかやってるけど、もっと神経質な人だったらもっと耐えられないと思います。

実家にももう3年帰省できてなくてたまにはのんびりっていうこともできず、時々ストレスがたまりすぎて爆発します。←このガス抜きのためにTDRに行って息抜きすることが多いんですが、しばらくできそうにもないし。

今日は、愚痴愚痴日記でした。
関連記事
スポンサーサイト

お疲れ様です

大丈夫ですかぁ?
ゆっくりしてね

うちの息子もそうだよ。
私も夏休み終わったとたんに帯状疱疹になりました

うちに来る71才の女性
立派な息子さん(50代某航空会社勤務)を育てたので
聞いてみると
「そうだねぇ。高校生くらいかなぁ。放っておいても独りで出来るようになったのは…。」
だって
道のりは長いぜ

息子の担任の先生
21才の息子さんがいるけど
「今日言ったことが直ぐにって行かないんですよ。3~4年後に分かってくれる。あの頃お母さんが言ってたことってこのことだったんだね。って。言い続けることですね

ですってかなりの根気と忍耐が必要だぁ

でも、ゆっくりして体休めてね

男なんてこんなもんさぁで一句

息子見て
この成れの果てが
あれなのね~
と主人を見て
ため息をつく~

では

No title

男の子を育てるには忍耐力だね~。
忍耐力ないからつらいわ。

今朝は次男のほうへ雷落としました。
宿題やったらその辺に放りっぱなし。そのままゴミ箱に捨ててやろうかと思ったわ。←でも、本当に捨てたとしても同じことを繰り返すんだよねぇ。

鼻風邪治りません。朝からティッシュの山積みです。
来週からまた冷えるって言うので長引きそう。

私もね

鉄砲のおもちゃ
おきっぱなしにしているし
そのことを説教してても
それで遊んでて
態度わるいから
棄てる
って、後で引き上げるつもりで
ゴミ箱にポイしたら
忘れて
本当に棄てちゃった

ってことがありました

でも本人に言っていないので、
気がついていません

良いものだったけど
所詮
彼にはその程度のものだったのね

今朝はね
書道の墨がないって
泣き騒いでたわ
もう、知るかそんなん
せめて、前日に言ってくれたまえ
って感じ

No title

捨てるっていうのはあんまり効果がないんだよね~(汗)
うちもおもちゃやらカードやら置きっぱなしでよく怒ってます。

そうそう、朝になってあれがないこれがないって言っても知らんって。。。
Secret

プロフィール

NICO

Author:NICO
カシマを中心にハンドメイド雑貨の販売やってます。
「ハンドメイドショップ 花花」

兵庫県神戸市西区「zakkaya235」
にて購入可能です。

鹿嶋から幕張あたりでフリマにも参加しています。
毎週水曜日、小山病院の近くで『からふる*くらふと』運営中。


委託先も探しています。ボックス形式でないハンドメイドのお店が希望です。もし置いてもいいよという店主様がいらっしゃいましたら、お声かけてくださるとうれしいです。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

イベント参加予定表

からふる*くらふと
毎週水曜日
時間 10:00~16:00
小山病院近くにて
詳しくはからふる*くらふとのブログにて

facebook→こちら

ツイッターkarakurakashima → こちら

参加予定イベント

5月3日~5日
幕張どきどきフリーマーケット内
アートマーケット

5月14日15日
デザインフェスタ

5月28日29日
横浜ハンドメイドマルシェ

8月27日28日
デザインフェスタ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13095位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3149位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR
