10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


運動会

じりじり照りつける太陽と砂埃の中、無事に運動会が終わりました。
さっさとお風呂に入りたいところなんですが、長男の友達が遊びにきてるので入れないじゃーん。
ということで、PCいじってます。

今年は耐震工事の関係で、パラソルもテーブルも日傘も禁止。いつもに比べてすっきりした場内。
うちは今まで何時間も並んで場所取りしたことがないので、こんな状態でも全然OK!
日傘禁止はつらいけど、バスタオル(TDLで日よけ用のバスタオルが売ってるんですよ)でしのぎました。
立ちっぱなしはつらかったけど、どうせ友達としゃべってるだけだしw

お弁当も子どもは教室で、親は自由。
うちは旦那には適当にしていただいて、長男は午前中はクラブだったのでお弁当を用意して、私は友達とランチに行ってました♪ 近くに1000円でおいしくいただけるところがあるんですよ、これが。予行練習のときも行ったんですが、日替わりでメニューが全然違った。プチデザートまでついててお得なんです♪
類は友を呼ぶなので、今年は最高の運動会だねなんて話をしながら(笑)正直、これからずっとこんなんでもいいかも。私の周りの人は賛成派なんだけど、だめかな~。

次男のメインイベントは地区対抗リレー。毎年書いてるけど、遅いくせに走りたがる、そしてうちの地区にはもっと豊富な人材がいるはずなのに走りたがる子が2人しかいない。
おまけに学年で1,2を争う超速い子と同じ組だしどうよって心配してたんですが、ほかの子が早かったので無事決勝に残れました。
今、走りこむスポーツしてない割にはがんばったかも…と思ってたら、昨日の体操教室でみっちり走らされてたらしい。
お昼ごはん前に顔あわせたらルンルン気分だったんですけどねぇ。

決勝でほとんど同時、僅差で3位になっちゃってねぇ。
というか、多分ゴール位置がわかりにくかったのでアンカーの子がちょっと最後に安心しちゃったのかな。あれはちょっとかわいそうだったかも。

子どもたちの目には2位に入ったように見えたらしいんですが、判定は判定で覆りませんからね。
こりゃ、帰ってから大変だと思ってたら、案の定最後の大玉ころがしではブスッとして参加しようとしないし!←超わかりやすいやつ。
帰りにご機嫌取りにアイスクリーム買ってやるかと思って待ってて、声かけたとたん第一声が「俺らが2位の筈なのに3位にされた」って泣き出すし!
でも、そんな負けず嫌いの根性あるなら、走る練習しなくていいの?って聞いても全然やらなかったじゃーん。
アイスとジャンプ買ってあげたら機嫌直りましたけどね。
さてあと2年、彼は無事に走れるんでしょうか。

これで秋の学校行事も一段落。
私はまた引きこもり生活で、来月の鹿嶋祭りの準備をがんばります。
関連記事
スポンサーサイト

あつっ

いやぁ暑い中ご苦労さまでございましたm(__)m

1000円ランチいいですねぇ

優しいダーリンですこと。
うらやましい


競馬みたいに写真判定するわけにいかないしねぇ。
納得いかないのでしょうね。
人生色々こうやって学んで行くのだね
ジャンプやアイスでご機嫌麗しくなり良かった良かった
可愛いね

No title

予行練習の日よりはましだったけど、暑かったね。

うちの旦那は優しいんじゃなくて、すでに諦めてるんだと思いますw
ここで文句言ったら私の3倍返しにあうからね。
1000円ランチは本当にお勧めです。

次男に写真とってないの?とは聞かれたけど、とってないし。
一応、本人はビデオ係の子にも確認したらしいんだけど(苦笑)
どんなスポーツでも審判の判定は覆らないからいい勉強じゃないかな。
ボルトだってまさかのフライングとか、いろいろあるわけだし。

昨日本屋に行ったら、クレヨンしんちゃんの運動が上達する本を買わされたよ(笑)
Secret

プロフィール

NICO

Author:NICO
カシマを中心にハンドメイド雑貨の販売やってます。
「ハンドメイドショップ 花花」

兵庫県神戸市西区「zakkaya235」
にて購入可能です。

鹿嶋から幕張あたりでフリマにも参加しています。
毎週水曜日、小山病院の近くで『からふる*くらふと』運営中。


委託先も探しています。ボックス形式でないハンドメイドのお店が希望です。もし置いてもいいよという店主様がいらっしゃいましたら、お声かけてくださるとうれしいです。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

イベント参加予定表

からふる*くらふと
毎週水曜日
時間 10:00~16:00
小山病院近くにて
詳しくはからふる*くらふとのブログにて

facebook→こちら

ツイッターkarakurakashima → こちら

参加予定イベント

5月3日~5日
幕張どきどきフリーマーケット内
アートマーケット

5月14日15日
デザインフェスタ

5月28日29日
横浜ハンドメイドマルシェ

8月27日28日
デザインフェスタ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
12770位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3005位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR
