10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


グラニーバッグ 2011/№ 147&148

DSCN0439.jpg DSCN0441.jpg
DSCN0440.jpg DSCN0442.jpg

定番ドットで、中を花柄にしました。
どちらも大きめサイズ。

やっと学校が始まったーーーーー!

うれしいです。
私はいいお母さんじゃないので、こどもがいないとホッとします(笑)

2,3日前からすごく肩がこっているな~と思っていたら、口内炎ができました。
多分、ストレス。胃の調子も悪いし(この私が最近飲んでない)
夏休みのストレスって、子供の宿題ですよねぇ。
私は一切手は出さないと決めているので、宿題やりなさいよーと声かけするだけなんですが、いっそのこと私がやったほうが早いやんというのを押さえ込むのがストレスです。

長男のほうはどれくらいの量が出たのかさえ知りませんが、中学生の宿題を親と一緒にするのは変すもんね。でも、様子を見てたら小学生時代にはガミガミ言わないと書かなかった人権作文も何とか自らやっていたようです。というか、自分の書いたものを親に読まれるのが嫌なお年頃になった様子。

問題は次男。こいつは本当にやる気なし(自分の好きなことだけには異常なやる気は見せるけど)
今年は「先生に怒られるのも、休憩時間にやってない分をやらされようと、全部自分がやらなきゃいけないんだから、それでいいんだったらやらずに行きなさい」と言いました。本当にやらないんだったら本気でそのまま放置してやろうと思ってたけど外面のいいやつなので何とかやったようですが。
このセリフ、休み中に何回言ったことかorz

私は絵を書くのも文章を書くのも得意だったので、夏休みの宿題が苦になったことがないのですが、二人して絵も文も苦手で、毎年だんなに似やがって…と思うのです(悪いところは旦那のせいにするw)

------------------------------------------------------

ブログランキングに参加しています。
クリックでポイントが入ります。
私のやる気スイッチを押して応援お願いします♪

 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
関連記事
スポンサーサイト

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

これも

これも女の子好みね
中もいいねぇ


アハアハアハハ(爆)
あたしも子供の悪いところは
全部、主人よ(爆)

泣き虫でしょ←主人は子供の頃ね。
ケチでしょ。
怖がり、度胸ないしぃ…。↑あれ?息子のことばかり

娘は顔は主人だけど
中味は私似
だから想定内

息子は…想定外なことばかりよ

No title

私も、ダメ母なので、暑いとイラつき度倍増ww
今年の宿題は、初めてほぼノータッチに~
(習字の手本を書いてあげたくらい)
中途半端に気にすると、私の宿題が完成(笑)
と、周りのママさんに言うと「親が手伝うのは、当然だよ」って言われたの。
親の手伝いでよい出来、賞とかもらって嬉しいのかなって思ってしまうよ。変よね。

うちの娘は、半分私に似てるので、もう半分の理解に苦しんでます。てか、誰に似たのよ??って部分も(汗)

No title

>やとうっすさん

やっぱり悪いところはだんなに似てるよねw

男の子は未知の生物だからね~(笑) よくわからん部分も多いです。

長男はだんなそっくり。
将来の姿が目に浮かぶ。

次男は長男に比べたら私に似てる部分も多いけど、でも違うな~。

No title

>もかりみにぃちゃん

確かに暑いといらいら倍増だよね。

確かに、宿題を手伝うことに疑問を抱かないお母さん多いかも。
結果に誘導するのは当然かもしれないけど、手は出しちゃいかんよね。

我が家の子供たちは賞とかもらったことない。親がこだわりもないしね~。
他人より何でもできる(優秀な)子どもってものに疑問も抱いてるからかな。人間、何でもできるよりちょっと苦手があったほうがやさしく生きられると思うんだよね。
Secret

プロフィール

NICO

Author:NICO
カシマを中心にハンドメイド雑貨の販売やってます。
「ハンドメイドショップ 花花」

兵庫県神戸市西区「zakkaya235」
にて購入可能です。

鹿嶋から幕張あたりでフリマにも参加しています。
毎週水曜日、小山病院の近くで『からふる*くらふと』運営中。


委託先も探しています。ボックス形式でないハンドメイドのお店が希望です。もし置いてもいいよという店主様がいらっしゃいましたら、お声かけてくださるとうれしいです。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

イベント参加予定表

からふる*くらふと
毎週水曜日
時間 10:00~16:00
小山病院近くにて
詳しくはからふる*くらふとのブログにて

facebook→こちら

ツイッターkarakurakashima → こちら

参加予定イベント

5月3日~5日
幕張どきどきフリーマーケット内
アートマーケット

5月14日15日
デザインフェスタ

5月28日29日
横浜ハンドメイドマルシェ

8月27日28日
デザインフェスタ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
12770位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3005位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR
