08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


湿布とお友達

今、私に近づくとくさいです。
湿布をぺたぺた張りまくっている状態です。
昨日、マッサージがめちゃうまい長男に肩をもんでもらったので少しは楽になったんですけど、まだ直りきっていないですね。

おそらく、子どもの学校がやっと始まって気が抜けて疲れが出てきたんでしょうねぇ。
みんなが同じだと思うけど、3月11日から約1ヶ月、ものすごく早く時間がたってますよね。
余震が来るたびに身構えるし、しかもこの辺って震源地が宮城県沖でも福島県沖でも茨城県沖でも千葉県沖でも震度3とか4の揺れですし。

幸いライフラインはすぐに直ったので、買い物が品薄状態だとか、原発問題もまったく平気ではないけど自分でいろいろ判断して対応してるからそれほどストレスは感じていないんですが、何が疲れたって子どもがずっと家にいたことかも(苦笑)
やっぱり、2人ともストレスたまっていましたから喧嘩が絶えなかった。喧嘩しだすとうるさいんですよ。
うちの子が大好きなゲームコーナーも3月末でやっとあいたし、今はワングーに買い物に行きたいと言われてるんですが、まだ開店できそうにないですもんね。
入学準備も3月の頭には卒業式が終わってからゆっくり…なんて思っていたものだから、何にも用意していなくてあわてました。
HANDMADEマーケットは楽しいんですが、やっぱりそれなりに疲れは出るんです(汗)
あー、とにかく春休み終わったーとほっとした瞬間からだが悲鳴を上げちゃったんでしょうね~。首も肩も背中もガッチガチ。肩こりとは年中お友達ですが、ここまでひどいのは久しぶりです。

しかし、家でぬくぬく暮らせている私でさえこんな状態なんですから、避難所暮らしが続いている人などはもっと大変だと思います。
1ヶ月たってもまだ先行きがほとんど見えていない状態ですし。
おまけに最大余震は本震と同じくらいの長さがありましたよね。しかも、これが本当に最大余震なのかどうかってわかんないじゃないですか、まだこれからどんなことが起こるか、自然に対して対抗策がない。
改めて自然災害は恐ろしい。
私には今できることを見つけてやっていくしかないわけですが、少しでも早く日本中が元気になれるように微力ながら協力するしかない。

昨日は旦那が約1ヶ月ぶりにまともな休みだったので(それでも朝2時間くらいは会社にいってましたが)神栖のほうへ昼ごはんを食べに行こうということになっていってきました。
実は、この1ヶ月本当に家の近辺でしかうろうろしなかったので、私自身初めて神栖のほうへ行きました。
鹿嶋に住んでいる方にしかわからないと思うけど、イオンの坂道を降りていってからがまったく様子が違ってきます。昨日は特に風がひどかったせいもありますが、土ぼこりがひどいです。
お店の看板はほとんどすべてといっていいくらいゆがんでますし。
あんまりうろうろもできなかったんですが、セリアに行こうかなと思ってKASUMIに行ったんですが(結局セリアはまだ開店してなかった)駐車場の変貌振りにびっくりです。駐車場が坂になってる(汗)なんだこれ?っていうくらい段差ができててびっくりしました。
そんな中でも少しずつお店も開いてはきているみたいなので、早くもとに戻るといいなぁと思います。
くら寿司もやっとオープンしたみたいなので今度行こう、くら寿司の日本酒《無添蔵》が大好物だったりしますので(笑)
セントラルホテルのフリマは明日もやるようですね。残念ながら今回は準備が間に合わなかったので参加見合わせですが、5月のフリマには出店しようかと思っています。どきどきフリマ後で日程的にはちょっときついんですが、できるだけ地元でやるイベントには参加することも活気を取り戻すことにつながるかな~と思うのでがんばります。

------------------------------------------------------

ブログランキングに参加しています。
クリックでポイントが入ります。
私のやる気スイッチを押して応援お願いします♪

 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
関連記事
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

NICO

Author:NICO
カシマを中心にハンドメイド雑貨の販売やってます。
「ハンドメイドショップ 花花」

兵庫県神戸市西区「zakkaya235」
にて購入可能です。

鹿嶋から幕張あたりでフリマにも参加しています。
毎週水曜日、小山病院の近くで『からふる*くらふと』運営中。


委託先も探しています。ボックス形式でないハンドメイドのお店が希望です。もし置いてもいいよという店主様がいらっしゃいましたら、お声かけてくださるとうれしいです。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

イベント参加予定表

からふる*くらふと
毎週水曜日
時間 10:00~16:00
小山病院近くにて
詳しくはからふる*くらふとのブログにて

facebook→こちら

ツイッターkarakurakashima → こちら

参加予定イベント

5月3日~5日
幕張どきどきフリーマーケット内
アートマーケット

5月14日15日
デザインフェスタ

5月28日29日
横浜ハンドメイドマルシェ

8月27日28日
デザインフェスタ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13095位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3149位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR
