08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご協力ありがとうございます

茨城県が計画停電から外れたとの情報が入ってきました。
近辺の皆さんのご協力のおかげだと思います。ありがとうござます。
私も引き続き節電を心がけます。

正直、昨日の1時間半の暗闇は非常に悔しい思いをしました。
ずらずらと並んだ第5グループの町名の中から、なぜライフラインが完全に復旧していない茨城県の一部から始めるのか。憤りを感じずにいられませんでした。
暗闇と静けさの中、取材中であろうヘリコプターの音が響いてました。こんなときだけ…という思いでしたよ。

しかし、個人宅での節電はもちろんなのですが、娯楽施設の営業時間を午後5時までにするとか何か対処方法はないのでしょうか?

私の大好きな場所TDRも、今は閉園中です。液状化現象がひどいようなので営業できないのもあるのでしょうが。
春休みにバケパを予約していたのですでにキャンセル料が3万円近くかかる時期になってしまっていて、うちも家をなおさなきゃいけないし3万円は痛いな~と思っていたところ、HPに営業再開未定のためキャンセル処理をしてキャンセル料は取らないと告知がでていました。少しほっとしました。
春休みすごく行きたかったですけど、TDRも世の中がもう少し落ち着くまでは開園を自粛してもらいたいかなと思ったりします。

こどもたち、こんな時間になっても熟睡中です。
やっと熟睡しているようなので、今日は起きてくるまで寝かせておこうかと思います。
長男のじんましんもずいぶん引いてきました。
学校は一応明日まで休みで、17日からはお弁当持参になるかもしれません。ご飯は炊けるのでおにぎりもたせればいいかな。

この間、少しだけ残ってたお肉ゲットできたので、今日はカレーでも作ろう。
実はイベント準備が忙しくて買い物にいけてなくて、肉と野菜のストックがないですよね~。
売ってるかどうかわからないけど、今日もスーパーめぐりかな。。。

------------------------------------------------------

ブログランキングに参加しています。
クリックでポイントが入ります。
私のやる気スイッチを押して応援お願いします♪

 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
関連記事
スポンサーサイト

serie-dolce のみんとです。

停電等、大変でしたね。
こちらは地震の日のみで、計画停電は実施されていません。
停電になると何もできないし、精神的にもきついですよね。

あまりムリをしないで、イベントの方はゆっくり休めるようになってからで十分だと思います。

眠れなくても、横になって目をつぶっているだけでも体は休めるようです。
少しでも時間があったら休むようにして下さい。

Secret

プロフィール

NICO

Author:NICO
カシマを中心にハンドメイド雑貨の販売やってます。
「ハンドメイドショップ 花花」

兵庫県神戸市西区「zakkaya235」
にて購入可能です。

鹿嶋から幕張あたりでフリマにも参加しています。
毎週水曜日、小山病院の近くで『からふる*くらふと』運営中。


委託先も探しています。ボックス形式でないハンドメイドのお店が希望です。もし置いてもいいよという店主様がいらっしゃいましたら、お声かけてくださるとうれしいです。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

イベント参加予定表

からふる*くらふと
毎週水曜日
時間 10:00~16:00
小山病院近くにて
詳しくはからふる*くらふとのブログにて

facebook→こちら

ツイッターkarakurakashima → こちら

参加予定イベント

5月3日~5日
幕張どきどきフリーマーケット内
アートマーケット

5月14日15日
デザインフェスタ

5月28日29日
横浜ハンドメイドマルシェ

8月27日28日
デザインフェスタ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
18364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4631位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。