10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


2日間、ありがとうございました!

鹿嶋まつりの2日間のフリーマーケットが終了しました。

今年もたくさんの方にお買い上げいただき、また今年は特にうれしい言葉をかけてくれるお客様がいっぱいいらっしゃって、本当にうれしかったです。

さすがに疲れて緊張の糸が切れたのか…はたまた、ハーフボトルのワインを飲み干したせいか…昨日は7時半に寝てきづいたら朝の6時でした(汗)
それでも、まだちょっとだるいのは、やっぱり年のせい? 数年前に比べるとどんどん無理が効かなくなってきます(涙)
2日目の朝はユンケル飲んで出動でしたし。

よくよく考えれば、鹿嶋市内で参加しているフリーマーケットは鹿嶋まつりだけなんですよね。セントラルホテルは神栖市になりますから。いろいろフリマには参加しているけど、地元の人に買ってもらえる機会は年に1回になってしまうので、出店を待っていてくれる方がたくさんいらっしゃったようです。1年間、忘れずにいてくれることもありがたいです。
また1年後、気に入ってもらえるものを作れるように努力します(2日間元気でいられる体力もつけておきます)

でも、1ヵ月後には2daysshopが待っていますからね。
今回、私は裏方作業をメインにやるつもりなので作品数はどれくらいになるかわからないんですけど、ほかの作家様が今すごくがんばってくれているみたいです。また、私の意見を取り入れて作品を作ってくれている方もいますので、かなりバラエティに富んでいるはずです。
楽しみにしててくださいね~。

続き以下は、フリマ参加報告みたいなもの。

------------------------------------------------------

ブログランキングに参加しています。
クリックでポイントが入ります。
私のやる気スイッチを押して応援お願いします♪

 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



今年の鹿嶋まつりは20回目の節目のせいか、お天気がよかったからか、ものすごい人出でした。
いつもは二日目になるとフリマ会場に来る人が少なかったのに、今年は1日目も2日目も同じくらいだったかな?でも、出足はやっぱり1日目のほうが早かったです。2日目は10時くらいになってからにぎわってきたかな~って思いました。

出店数は圧倒的に1日目が多いです。2日目になると空いているブースがたくさん。
売っているものはバラエティに富んでいましたねぇ。あまりうろちょろできないので眺めた程度だったのですが。

販売ノートを見ると、2日間で200人以上の方にお買い上げいただいてます。この人数は最高記録です。
そして、嫌な値切り方をしてくる人は本当に数えられるだけ。ほとんどの方が値札そのままのお値段で購入してくださいました。ギリギリの値段で販売を続けている私にとっては、ありがたいお客様ばかりでした。

1日目が忙しすぎて販売品目チェックができなかったので、正確な数字が出せないんですけど

カードケース完売
しじみ巾着完売

となりました。

グラニーバッグが残り3
キャラメールポーチが残り1

マスクですが、2日目だけで70枚出ているので、1日目と合わせておそらく150枚くらい出たと思います。
皆さん大体2枚ほど買っていかれるんですよね。

そうそう、今年は説明なしでバネポーチがよく売れました。去年までは、これ何?的な方が多かったんですが、バネポーチは一般化してきたのかな?

キルティングのファスナーポーチをお試しで2個だけ置いてたんですが、1日目の1時間もしないうちに両方ともなくなったので、この商品を定番化しようかな?と考えています。

巾着もけっこうな枚数揃えていたんですが、残り3分の1くらい。ナプキンも半分くらいになってしまったでしょうか。

お友達から預かっている、フェルトグッズやスイーツデコグッズも大人気でした。

今年はわりとどのアイテムも満遍なく出たという感じでした。
その年によって売れ方って違いますね。

あと、出店している人が遠くから来てる人が増えたような気も。お隣の方は近いとはいえ、他県から来ていました。
お客様でも水戸から、わざわざ2日目とも来てくれた方もいました。
鹿嶋まつりも少しずつメジャーになってきたのかな?
鹿嶋で大きなイベントって本当にこのときだけって感じなので(鹿島神宮の祭事もありますが、一般の人が参加しにくい)、来年以降もどんどんにぎわって欲しいと思います。
10月といえば鹿嶋まつりがあるから、予定を空けておかなくっちゃと県内でも遠い市や他県の人たちにも思ってもらえるようになればいいなぁ。私は他県出身なので、なんとなく鹿嶋市の閉ざされた感じ(引っ越してきた当初はここは陸の孤島?!と思ったくらいなので)が気になるので、せっかく鹿嶋スタジアムという立派な建物もあるから、有効に活用してもらいたいです。
…2年位前までスタジアムで開かれるフリマもあったのに、いつのまにかなくなったし…

鹿嶋まつりはまた1年後、来年もがんばります。
関連記事
スポンサーサイト

theme : 茨城のなんでもあり
genre : 地域情報

お疲れ様です~~!!

2日間の出店だったんですね~~!!
お疲れ様です!!!

今回、天気予報が微妙だったから、ダメかなぁ・・・なんて思ってたのですが・・・
直前になったら、天気予報も変わって、当日は晴れましたね~♪

売れ行きもよかったようで、嬉しい悲鳴になりそうですね(笑)
私も・・・ゆ~ゆ~カーニバルまでに、作れるのか・・・と、かなり焦ってます。

でも・・・2年に1度の開催ですからね!!
楽しむ・・・と思って、参加する予定です♪
・・・でも・・・出店料・・・高いんですよねぇ・・・(笑)

お互い、忙しい1週間になりそうですね!!!
当日お会いできるのが楽しみです~♪

No title

すすんでいますか~?
私、まったく進んでいません(汗) ヤバイです。
なんとか、ギリギリまでがんばるつもりですけど、出店料出るかしら…。

当日、程よいお天気で雨降らないといいですよね。
では、では~。
Secret

プロフィール

NICO

Author:NICO
カシマを中心にハンドメイド雑貨の販売やってます。
「ハンドメイドショップ 花花」

兵庫県神戸市西区「zakkaya235」
にて購入可能です。

鹿嶋から幕張あたりでフリマにも参加しています。
毎週水曜日、小山病院の近くで『からふる*くらふと』運営中。


委託先も探しています。ボックス形式でないハンドメイドのお店が希望です。もし置いてもいいよという店主様がいらっしゃいましたら、お声かけてくださるとうれしいです。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

イベント参加予定表

からふる*くらふと
毎週水曜日
時間 10:00~16:00
小山病院近くにて
詳しくはからふる*くらふとのブログにて

facebook→こちら

ツイッターkarakurakashima → こちら

参加予定イベント

5月3日~5日
幕張どきどきフリーマーケット内
アートマーケット

5月14日15日
デザインフェスタ

5月28日29日
横浜ハンドメイドマルシェ

8月27日28日
デザインフェスタ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
12770位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3005位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR
