10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動会

昨日は運動会でした。

私の作るお弁当は写真にとって紹介できるような代物ではないのですが、5時半ごろから作り出して7時半には終わったので、今年の私って優秀じゃん♪と思ってのんびりしてたら、やっぱり開会式が終わるころに学校へ到着したのでした。
2時間で作り終えたけど、ちゃんと玉子焼き焼いたりから揚げあげたりしたのよーーー。
しかし、男3人の腹を満たそうと思ったら、すごい量のの肉! 何この茶色いお弁当とは思ったけど(笑)

長男は6年生なので今年が最後。
親子2人3脚は無事だんなが走ってくれました。こけなかったし3等シールもらったので、息子喜んでたわ。
滑舌悪いのに放送係にじゃんけんで勝ってやれるようになった息子、みのもんたには遠く及ばないけどちゃんと実況してました。長男の親友のお母さんは声を聞いただけで、うちの息子だってわかってくれたみたい。まだまだ声変わりにも程遠い声だからすぐわかるのかもね。
紅白対抗リレーや地区対抗リレーは知った顔が走るので、見てておもしろかったです(長男は縁のない世界だけど)
やる気だけ男の次男、やっぱりリレーは予選も決勝も友達にスカッと抜かされていましたが、我が家の目標はこけない・バトンを落とさないなので、まあやる気とやり遂げたことをほめてあげました。
抜かされても、また来年走るそうです…まあ、来年こそほかの子に負けると思うけど。

運動会を見ていつもすごいなぁと思うのは、5,6年生が準備や進行をしっかりやり遂げるところですね。
一人一人、ちゃんと自分の仕事をやり遂げてて、えらい!といつも思います。
親がお客様状態で観覧できるのは5,6年生のおかげです。
そんなに大勢知ってる子がいるわけじゃないけど、長男の友達なんかはまだまだかわいい子が多いです。

しかし、うちの学校はマンモス校化しつつあるから、長男が入学したころに比べると児童数1.5倍くらいにはなってるんじゃないかな? 綱引きは去年までは低学年高学年に分かれてたのに、今年はそれじゃあ縄が足りずに各学年ごとになるし。
3,4年生もいっしょに踊っていたのが人数多すぎて別々になるし。
場所取りに並びだす時間は年々早くなるし。
来年は耐震工事が入るから、おそらく校舎側のスペースの場所取りができなくなるだろうし、どうなるのかしら?
うちは夫婦で脱力系なので、場所取り苦手なんですよ。だんなは今から来年は頭が痛いって嘆いてます。

私は口の運動会のしすぎて、今日はあごが痛い(笑)
来年はおしゃべり仲間が卒業で抜けちゃうので、寂しいわ~。

関連記事
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

NICO

Author:NICO
カシマを中心にハンドメイド雑貨の販売やってます。
「ハンドメイドショップ 花花」

兵庫県神戸市西区「zakkaya235」
にて購入可能です。

鹿嶋から幕張あたりでフリマにも参加しています。
毎週水曜日、小山病院の近くで『からふる*くらふと』運営中。


委託先も探しています。ボックス形式でないハンドメイドのお店が希望です。もし置いてもいいよという店主様がいらっしゃいましたら、お声かけてくださるとうれしいです。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

イベント参加予定表

からふる*くらふと
毎週水曜日
時間 10:00~16:00
小山病院近くにて
詳しくはからふる*くらふとのブログにて

facebook→こちら

ツイッターkarakurakashima → こちら

参加予定イベント

5月3日~5日
幕張どきどきフリーマーケット内
アートマーケット

5月14日15日
デザインフェスタ

5月28日29日
横浜ハンドメイドマルシェ

8月27日28日
デザインフェスタ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
11340位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2565位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。