08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとうございました

本日のセントラルホテルでのフリマ、お買い上げいただきありがとうございました。

今日は無理難題な値切りをしてくるお客様が皆無! 奇跡のような一日でした(笑)

来月のセントラルホテルでのフリマは鹿嶋まつりと重なるため出店しません。11月は今のところ出店する方向では考えてはいますけど、どうなるかな~???

次のフリマは10月3日のパルシステムフェア、千葉ポートタワーまで出稼ぎに行きます。

続き以下は自分的覚え書

------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
クリックでポイントが入りますので応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



今日はお買い上げいただいたお客様は本当にいい人ばかりでした。
その点は非常に楽でした。

ただ…今日は年齢層の高い人が多かった。
ハンドメイドの好きそうな感じの人がちょっと少なかったかなぁ。
しかも、周りの不用品メインの方、びっくりするくらい安い。
今日は旦那がいなかったので、あんまりほかのものを見る余裕がなかったんだけど、ええ~?!っていうようなお値段で売ってる人が多かった。

それに比べられると、やっぱり厳しいなぁ。

売上的には、うーんもうちょっとがんばりたかった…って感じかな。
今日は次男がDSを忘れてきちゃって、何時に帰るの?攻撃にあってしまったので、いつもより1時間以上早く店じまいしちゃったのもありますけどね。

最近、販売スランプ気味です。
多分、商品のマンネリ化もひとつの原因だとは思うんですけど…。
鹿嶋近辺のハンドメイド好きさん市場ってかなり狭いとは思うんですよ。なので、毎度目新しいものを用意し続けるか、ほかの場所のフリマにがんばって出店するかしないと、なかなか打破できないように思います。
目新しいものはなるべく作るようにはしているのですが、やはり限界もあり、難しい。
新しい場所への出店は客層が読めないデメリットありですしね。

仕事ですから、いいときばっかりではないので、地道に続けるしかないですけどねぇ。

いやぁ、商売って難しいです。
作るのは楽しいけど、どうやったら売れるのかを考えるのは本当に試練の連続です。
難しいからやりがいもあるのだけれど。
今やっていることは、大学を卒業したころから漠然と思い描いていた夢がやっと何とか実現しつつあることだから、自分ががんばるしかないです。誰のせいでもなく、責任は私自身にあるし。

スランプから脱出できるのはいつになるかわからないけど、明日も明後日も明々後日も、ミシンと格闘するしかないのだ~!
関連記事
スポンサーサイト

theme : 茨城県
genre : 地域情報

Secret

プロフィール

NICO

Author:NICO
カシマを中心にハンドメイド雑貨の販売やってます。
「ハンドメイドショップ 花花」

兵庫県神戸市西区「zakkaya235」
にて購入可能です。

鹿嶋から幕張あたりでフリマにも参加しています。
毎週水曜日、小山病院の近くで『からふる*くらふと』運営中。


委託先も探しています。ボックス形式でないハンドメイドのお店が希望です。もし置いてもいいよという店主様がいらっしゃいましたら、お声かけてくださるとうれしいです。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

イベント参加予定表

からふる*くらふと
毎週水曜日
時間 10:00~16:00
小山病院近くにて
詳しくはからふる*くらふとのブログにて

facebook→こちら

ツイッターkarakurakashima → こちら

参加予定イベント

5月3日~5日
幕張どきどきフリーマーケット内
アートマーケット

5月14日15日
デザインフェスタ

5月28日29日
横浜ハンドメイドマルシェ

8月27日28日
デザインフェスタ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
18364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4631位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。