09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しじみ巾着 3点

DSC00981.jpg

おはようございます。
9月第一発目の更新は、大好きなレトロアニマルちゃんの生地でつくったしじみ巾着です。

ホント、このシリーズの生地は可愛いですよね~♪

しじみ巾着も気づけば在庫薄なので、たくさん作ろうと思います。

【本日の雑談】

9月ですね!早いですね! 8月なんてあっという間に過ぎ去りました!
夏休みって言っても、息子たちは部活あったり補習あったりなので、以前ほどの苦痛はなくなりました。
お子さんが小さいママさんたちは大変ですよね。でも、数年の我慢ですよー。

9月といえば、鹿嶋祭りの募集要項の発表。
今年は1日しかフリマやらないってー(涙)
からふる*くらふと&hana*hanaの商品を気に入ってくださっている大事なお客様方、ぜひ私たちが無事抽選に当たることを一緒に祈ってくださーい!

雑談のメイン。
先日、TEAM・NACSの「悪童」を観にいってきました。NACSといっても、正直あまりなじみのない方もたくさんいると思いますが、一般的に大泉洋さんが在籍する劇団で名前が通ってるかな(苦笑)
私は戸次重幸さんのファンなのですけどね。

次男のほうが、かのお化け番組水曜どうでしょうの大ファンで、大泉さんとヤスケンさんを観てみたいと言うので、一緒に行ってきました。
わたしの席運を最大限に発揮して、なんと前から2列目。舞台近かったぁ。

まだ公演中なので、あまりネタばれになるようなことを書くのがはばかられますが、中学時代の同級生が42歳になってある事件をきっかけに再集合、過去の記憶と照らし合わせつつ、現在の自分の姿の確認、とかいつまんで言うとこんな感じの話でした。

メンバーがほぼ同年代、脚本の古沢良太さんや演出のマギーさん(モデルじゃないほうです)も同年代ってことで、40代あるあると40代ギャグがふんだんにありました。
なので、中学生の息子はたまにポカーンとしてましたけど。
母は、わかるわかるーっていうオンパレード。

笑いもたくさんありますが、シリアスな場面もあり。
特に森崎博之さん演じる近ちゃんが、幸せな家庭と安定した仕事があるのに、毎日同じことを繰り返す生活に時々逃げ出したくなるような気持ちがある、贅沢だな…的なセリフにはちょっと泣きましたね。

たぶん、たぶんですけど、NACSさんの舞台は映像化されると思うので、またじっくり観たいと思います。

反抗期真っ最中の次男、最近何を聞いても知らない、わからないって答えばっかりなんですが、終幕後にどうだった?って聞いたら、満面の笑みでめっちゃ面白かった!と言ってました。
笑い半分とまじめ半分で、大泉さんってあんなに上手なんだ!と関心してました。おお、大泉洋ちゃんが俳優だってやっと認識したし、あの上手さがわかるとはなかなか見る目があるなw
相当楽しかったようで、帰り道もかなり感想を言ってました。

NACSさんの本公演はまた数年あくと思うけど、次も息子と観にいければいいなと思います。

で、戸次さんはめっちゃかわいらしい役柄でした♪ 
ホント、いろんな人間を演じられるなぁ。
そしていつも、泣きの演技がいいんですよ。シゲちゃんの泣き顔は最高です。

----------------------------------------------------
★お知らせ★
ネットショップですが、今後はminneさんやtetoteさんなどの販売サイトをメインにするため移行準備中です。
今のところ少しですが、よかったらご覧ください。

minne→こちらをクリック

tetote→こちらをクリック


------------------------------------------------------

毎週水曜日に小山病院近くのアパート(小山病院第2駐車場の真横)でミニショップOPENしています。
ショップブログは→こちら
 

------------------------------------------------------


読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをどれかクリックしたらポイントが入ります。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

Secret

プロフィール

NICO

Author:NICO
カシマを中心にハンドメイド雑貨の販売やってます。
「ハンドメイドショップ 花花」

兵庫県神戸市西区「zakkaya235」
にて購入可能です。

鹿嶋から幕張あたりでフリマにも参加しています。
毎週水曜日、小山病院の近くで『からふる*くらふと』運営中。


委託先も探しています。ボックス形式でないハンドメイドのお店が希望です。もし置いてもいいよという店主様がいらっしゃいましたら、お声かけてくださるとうれしいです。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

イベント参加予定表

からふる*くらふと
毎週水曜日
時間 10:00~16:00
小山病院近くにて
詳しくはからふる*くらふとのブログにて

facebook→こちら

ツイッターkarakurakashima → こちら

参加予定イベント

5月3日~5日
幕張どきどきフリーマーケット内
アートマーケット

5月14日15日
デザインフェスタ

5月28日29日
横浜ハンドメイドマルシェ

8月27日28日
デザインフェスタ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
14880位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3617位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。