06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただいまです。

1週間の関西生活から戻ってきました。
久々に上げ膳据え膳生活。人に作ってもらったご飯はおいしいです。
メインは主人方の法事ですので、最初の3日間は疲れましたけど(苦笑)

法事が終わった後に実家へ。
一番最初にやったことはソウルフード、玉林園のグリーンソフトを食べに。
通販もやってますけど、やわらかいのを食べられるのは直販店のみですからね~。

63727209_2170259025_116large.jpg

おいしかった。本当においしかったw

で、だらだら生活は続くのですが、息子の要望でUSJも行ってきました。
息子の一番の目的はこれでしたが、私は気持ち悪いのが苦手なので、おじいちゃんと2人で。私の父親はけっこう若いしこういうの平気なので楽しんでました(笑)
次男は意外とびびりなので怖かったそうですが。

DSC00933.jpg

私は整理券をとるのに奔走してましたよ…。
USJはTDRと勝手が違うのでよくわからない…。
ハリーポッターのエリアに入るだけで整理券…。
中に入ったらとんでもない人・人・人。当然、アトラクションに並ぶ気も起きず。うわさのバタービールだけ飲んできました。

DSC00950.jpg

アトラクションは面白いんだけど、システムがイマイチなぁ…。次回はすいてるときに行きたい。

そして、せっかくなので世界遺産の高野山へ。
私が住んでいるところから、同じ和歌山といっても少し距離があるため、高野山へ行ったのはかなり久しぶり。
そして、駐車場が満車で山奥で交通渋滞。
外国からの観光客が多くて、いろんな言語が飛び交っておりました。すごく静かな場所だった記憶しかないのですが、かなり騒々しくなってました。世界遺産効果ってすごいですね。
せっかくなので、金剛峰寺を見学。中は写真撮れないのですが、屏風とか欄間とか美しかったです。

DSC00953.jpg

あと、写真撮らなかったけど奥の院も行ってきました。
そして、帰り道にどうしても食べたかった、上きしやのやきもちを購入。車で行った人じゃないと立ち寄れないお店だと思いますが、ここの焼き餅めっちゃおいしいんです。
関東にきてから、ずっと食べたいと騒いでいたので満足。

晩御飯には和歌山ラーメンを食べて、和歌山を満喫してきました。
ちなみに、有名な井出ラーメンではありません←前の道を通ったとき大行列できてました。
うちの実家は別のおいしい店に行くのです。そこもいっぱいでしたけどね~。
テニスの王子様の作者、許斐剛さんのサインがあった。
和歌山ラーメンもソウルフードですね。私、小さいときラーメンってとんこつしょうゆがスタンダードだと思っていましたので、けっこう大きくなるまで味噌ラーメンとか塩ラーメンとか食べたことなかったんです。

しかし、地元を離れて10年以上、道がかなり整備されていて私が覚えている風景とはまったく違っていてびっくりでした。

今度は年明けにまたまた法事です。。。

新幹線で帰ってきたら、時間に余裕を持って行動したせいもあるけど、15時前に実家を出て自宅に到着したの23時でしたよー。遠いよ~。ほぼ座っているだけなので体はそれほど疲れないんですけど、時間はかかりますね。

今日1日だらだらしたら、明日からまたハンドメイド生活に戻ります。
気持ち切り替えないといけませんね。
秋に向かってがんばりましょう。


----------------------------------------------------
★お知らせ★
ネットショップですが、今後はminneさんやtetoteさんなどの販売サイトをメインにするため移行準備中です。
今のところ少しですが、よかったらご覧ください。

minne→こちらをクリック

tetote→こちらをクリック


------------------------------------------------------

毎週水曜日に小山病院近くのアパート(小山病院第2駐車場の真横)でミニショップOPENしています。
ショップブログは→こちら
 

------------------------------------------------------


読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをどれかクリックしたらポイントが入ります。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

NICO

Author:NICO
カシマを中心にハンドメイド雑貨の販売やってます。
「ハンドメイドショップ 花花」

兵庫県神戸市西区「zakkaya235」
にて購入可能です。

鹿嶋から幕張あたりでフリマにも参加しています。
毎週水曜日、小山病院の近くで『からふる*くらふと』運営中。


委託先も探しています。ボックス形式でないハンドメイドのお店が希望です。もし置いてもいいよという店主様がいらっしゃいましたら、お声かけてくださるとうれしいです。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

イベント参加予定表

からふる*くらふと
毎週水曜日
時間 10:00~16:00
小山病院近くにて
詳しくはからふる*くらふとのブログにて

facebook→こちら

ツイッターkarakurakashima → こちら

参加予定イベント

5月3日~5日
幕張どきどきフリーマーケット内
アートマーケット

5月14日15日
デザインフェスタ

5月28日29日
横浜ハンドメイドマルシェ

8月27日28日
デザインフェスタ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
11032位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2545位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。