09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリーサイズのブックカバー

DSC00903.jpg

調節できるブックカバーです。
できれば文庫本から単行本の大きめサイズまで対応できるものを作りたかったのですが、そうすると折り曲げた部分がもたついてほんの触り具合がどうもきになってしまうため、2タイプにしました。
ひとつは文庫本からA5サイズまで対応できるもの。
もうひとつは新書版から大き目の単行本サイズまで対応できるもの

使い方はお買い上げいただけるときに説明します。

今日はこれからいろんな柄で作ろうと思ってます。
水曜日の営業日には間に合うかな?

【本日の雑談】

18日19日連続で30-DELUX「新版 義経千本桜」という舞台を観にいってました。
サンシャイン劇場まで、東京駅からちょっと遠いんですけど。
サンシャインビルに気に入ってる雑貨屋さんもあるので買い物もついでに。

歌舞伎でも有名な義経千本桜を大胆にアレンジした舞台でした。サーデラさんの殺陣はすごいよーと事前に友人から聞いてたんですが、いやぁ見ごたえありました。
サンシャイン劇場って狭いほうだと思うんですけど、よくあれだけ動けるなぁと感心です。
殺陣が好きなんですよ~。いま刀剣はやってますけど、私は刀そのものは怖いと思っちゃうんですが、殺陣という技術を見るのは大好きです。芸術ですよ。
サーデラさんロンドン公演するそうで、ぜひ独特な日本美を伝えていただきたい。

今回なんでチケットとったかっていうと、馬場良馬くんが弁慶やるっていうのでおもしろそうだなと。
しかも、スタイリッシュ弁慶、かっこよかったです。背が高いのでそれだけで様になります。
薙刀を軽やかに振り回す姿はめっちゃかっこよかったです。
薙刀を蹴り上げて、くるっと回りながら構える…みたいなの素敵でした。
長物の殺陣は普通の刀より難しいらしいので、カンのよい方なのだろうと思います。

そして、仮面ライダー鎧武をやってた佐野岳くんがすごかった。
くるくる飛び回ってました。殺陣の動きがめちゃめちゃ早い。
見ほれるなぁと思ってたら、佐野くんって芸能人スポーツナンバー1決定戦で総合優勝してましたよね。あの番組好きなのでたまたま見たんですよ。やっぱり、あの番組で優勝するのってガチですごいんですね。
あと、若くないと絶対できないわ、あれwww

笑いあり涙あり迫力ありの面白い舞台でした。
歌もあって、元モー娘。の新垣里沙ちゃんや初代シンバの坂元健児さんの美声も聞けたし。

主演は元宝塚の水夏季さんでした。さすがの剣さばき。
エリザベート脳の私はトート閣下を思い出したw

19日はキャストお見送りのある回だったのですが、馬場良馬くんロックオンで手を振ったら、ちゃんと目を合わせてありがとうございました!ってさわやかに言ってくれましたよ。いい子だな。
良馬くんて体はでっかいのですが、なぜか小動物に見えるんですよね~(笑)
さすがにファンイベントとかに行く勇気はないので(おばさんがって言うのもあるけど、私の性格上お気にくんを目の前にしたら固まります、しゃべれません) 舞台お見送りは数少ない間近でお気に君を見られるチャンスなので楽しかったです。また、舞台に上がってくれる機会を待ってます。

また機会があれば30-DELUXさんの舞台を観にいきたいです。


----------------------------------------------------
★お知らせ★
ネットショップですが、今後はminneさんやtetoteさんなどの販売サイトをメインにするため移行準備中です。
今のところ少しですが、よかったらご覧ください。

minne→こちらをクリック

tetote→こちらをクリック


------------------------------------------------------

毎週水曜日に小山病院近くのアパート(小山病院第2駐車場の真横)でミニショップOPENしています。
ショップブログは→こちら
 

------------------------------------------------------


読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをどれかクリックしたらポイントが入ります。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

Secret

プロフィール

NICO

Author:NICO
カシマを中心にハンドメイド雑貨の販売やってます。
「ハンドメイドショップ 花花」

兵庫県神戸市西区「zakkaya235」
にて購入可能です。

鹿嶋から幕張あたりでフリマにも参加しています。
毎週水曜日、小山病院の近くで『からふる*くらふと』運営中。


委託先も探しています。ボックス形式でないハンドメイドのお店が希望です。もし置いてもいいよという店主様がいらっしゃいましたら、お声かけてくださるとうれしいです。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

イベント参加予定表

からふる*くらふと
毎週水曜日
時間 10:00~16:00
小山病院近くにて
詳しくはからふる*くらふとのブログにて

facebook→こちら

ツイッターkarakurakashima → こちら

参加予定イベント

5月3日~5日
幕張どきどきフリーマーケット内
アートマーケット

5月14日15日
デザインフェスタ

5月28日29日
横浜ハンドメイドマルシェ

8月27日28日
デザインフェスタ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
15731位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3762位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。