10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はハンドメイドしてないので雑談のみ

SBSH1166.jpg

本日はリフレッシュ休暇(?)
ハンドメイドにかかわる作業は完全休業。

赤坂ACTシアターで上演されている、モンティパイソンのSPAMAROTを観にいってきました。
このチケット、10月にTHE 39 STEPSを観にいったとき会場内で先行販売していて、39が面白すぎたので衝動買いしたチケットです。
先行販売だけあって、今日のお席はとってもよいお席!
全体を見渡せるどセンター。
結構お値段の張るチケットでしたが、やっぱり買って間違いはなかったです。

もともと、福田監督のドラマが好きでよく観ているので笑わないわけはないだろうとは思っていたのですが、私が思っていた3倍は笑いました。
涙流して笑ったので、せっかく顔を作っていったのに取れちゃったよー。
休憩時間もはさんで約3時間だったんですが、幕が開いた瞬間から終わるまで笑いっぱなしでした。
もし、観にいくかどうかを悩んでいる方がいたら、絶対観にいくべきだーと声を大にして言いたいですね。

さて、ここからはちょっとネタばれアリ。

ストーリーは、元はアーサー王と円卓の騎士なんでしょうけど、ストーリーがあるようなないような・・・(笑)
この舞台、観劇レポとかちょっと無理ですね。

生オケと演者さんが皆さん歌がうまくて(あ、カタカナ5文字の人はちょっとおいといて)安心して聞いてられたのはミュージカルとして重要ですよね~。
ミュージカルで歌が下手なのって耐えられません。
平野綾ちゃん、どうしてもハルヒの印象が強いのですが、すごく声量があってよかったなぁ。

で、福田作品といえば魅力はパロディとコネタ。
いやぁ、かなり笑わせてもらいました。

一番好きなのは、デニス(松下優也くん)が汚い格好の関西弁のお兄ちゃんなのに、騎士に任命されて着替えて登場したとき、なぜかオペラ座の怪人の地下運河の小船で登場。平野綾ちゃんがクリスティーヌ張りに歌い、松下くんは怪人のお面をつけているって言う。なんでやねん!って心の中で突っ込みましたわ。
ああ、私オペラ座観ておいてよかったって思いましたね~。知らなかったら笑えないじゃないですか。
そのあと、なぜかめっちゃイケメンになったデニスw関西弁封印してるし。

そうそう、きれいになる前のデニスのジャニーズいじりもおもしろかったなぁ。国民的アイドルをいろいろとwww 片足ジャニヲタな私(でも国民的アイドルはアンチ気味)、ケラケラ笑わせてもらいました。

そうそう、アクセスの貴水くんがロビン卿を演じていたのですが、こんなにコメディのできる人だったんだってびっくりでした。だって、アクセスですよ!うちらの世代ドンピシャですからね~。えーっと、めっちゃかっこよかったやんなぁ。。。今回めっちゃ面白かったです←初演では戸次さんが演じてたんですけどね。

そして、安定のムロツヨシさん。
あの方、普通にしゃべってるだけなのになんであんなに面白いんだろう。

私、パロディって大好きなのですよ。パロディって本家をよく知らないと笑わせられないし、笑えないじゃないですか。
だから、すごく難しいと思うんですけどね。
本家そのままじゃ面白くないし、本家をいじりすぎても別物になっちゃうし。福田監督のいじり方っていつも絶妙だなぁって感心してるんです。

コメディもやっぱり大好き。
もちろん、感動ものやかっこいいものも好きではあるんですけど、やっぱりコメディに落ち着きます。
人間、笑っていられるって本当に幸せなことだと思うんですよね。
面白いときは、思いっきり声出して笑いたいと思ってます。舞台は一人で観にいくのが好きなので、ほぼ一人ですが、気にせずに大声で笑ってます。旅の恥は掻き捨て的な感じで、隣り合った人とまた隣り合うことってまずないですもんね。
お隣の方も大声で笑うタイプの方だと安心します(今日は幸い、周りも大笑いする方多かったです)
笑ったらなんかスッキリしますもん。

本当に、今日は楽しかったなー。
福田監督、里見八犬伝を観にいったときすれ違ったんですよねー。あ!って思ったんだけど、トイレに並んでいたので声はかけられなかったのです。
いつかまたお見かけしたら、いつも楽しんでます!って伝えたいなー。

というわけで、今日は雑談のみでした。
ハンドメイドはまた明日からがんばります。

----------------------------------------------------

ネットショップOPENしています→ハンドメイドショップ 花*花

------------------------------------------------------

毎週水曜日に小山病院近くのアパート(小山病院第2駐車場の真横)でミニショップOPENしています。
ショップブログは→こちら
 

------------------------------------------------------


読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをどれかクリックしたらポイントが入ります。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

NICO

Author:NICO
カシマを中心にハンドメイド雑貨の販売やってます。
「ハンドメイドショップ 花花」

兵庫県神戸市西区「zakkaya235」
にて購入可能です。

鹿嶋から幕張あたりでフリマにも参加しています。
毎週水曜日、小山病院の近くで『からふる*くらふと』運営中。


委託先も探しています。ボックス形式でないハンドメイドのお店が希望です。もし置いてもいいよという店主様がいらっしゃいましたら、お声かけてくださるとうれしいです。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

イベント参加予定表

からふる*くらふと
毎週水曜日
時間 10:00~16:00
小山病院近くにて
詳しくはからふる*くらふとのブログにて

facebook→こちら

ツイッターkarakurakashima → こちら

参加予定イベント

5月3日~5日
幕張どきどきフリーマーケット内
アートマーケット

5月14日15日
デザインフェスタ

5月28日29日
横浜ハンドメイドマルシェ

8月27日28日
デザインフェスタ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
11340位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2565位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。