06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


横浜ハンドメイドマルシェ ありがとうございました。

SBCA1059 (1)
SBCA1060_20140609095408357.jpg

横浜ハンドメイドマルシェに初参加してきました。
前にも書きましたが、横浜には行ったことがないし、東京からの距離感もぜんぜんわかんないまま。
大人なのでたどり着けるだろーと思い立っての初参加でした。
東京から横浜って結構近いのですね、すごい遠い場所だと思ってました。
横浜はきれいな街なのですねぇ、次はゆっくり遊びにいきたいです。

行き方を調べたところ我が家からは3時間くらい見ておいたほうがいいかなーということで、家を6時15分ころ出発。横浜には9時ジャストくらいに到着できました。
そこから、一人で設営が始まりますので、この時間に到着しても並べ終わったのは結構ギリギリでした。

机などは借りました。机はさすがに電車じゃ運べません。
しかし、机を借りられるイベントであれば、多少遠くても何とかなるものだなぁと最近実感しているので、出展エリアは拡大できそうです。
ディスプレイ什器などもたくさん持っていけないので、なんてことのないディスプレイしかできませんが…ここはちょっとアイデアをねって何とかしなければと思っている部分です。

デザインフェスタのときに実感したんですけど、やっぱり1.8かけブースは狭い…。
こういうイベントに出るときにはある程度アイテムを絞って持っていったほうがいいんだと思うのですが、いまだにどのアイテムに絞るかを決めきれないのです。今回も急遽一人になったということもあり、とりあえず様子見でいろんなものをもっていきました。
そしたら、いろんなものがちょこちょこ売れたので、余計に何に絞っていいのかがわからなくなりました(笑)どうしましょう。
幕張どきどきフリマだと、何でもあるのがうちのブースの特徴なのでとにかくいっぱい持っていけばいくほどよい感じなのですが、やっぱりまだまだ勉強不足なのを痛感しておりますねぇ。

いろんな方に手にとって見ていただきましたが、とにかく言われたのが安いってことw
特にしじみ巾着はこんないかわいいのにこの値段でいいのですか?と感激される方多数。
やっぱり、物価の違い、感覚の違いっていうのが都会と田舎ではあるのが現実なんですよねぇ。
あ、でも一応利益が出るようには作ってるんですよ。そうしないと仕事として成り立ちませんからね。

それと、今回びっくりしたのが即決で購入を決める方が多かった。まさしく一目ぼれって感じで即お買い上げの方が数名いました。え、いいんですか?ってこっちがちょっとびっくりしちゃったくらい(笑) でも、一目ぼれしてくださるのはとてもうれしいことです。

あと、グラニーバッグを買ってくれた小学生の女の子がすごくうれしそうな顔をしてくれてたのも印象的♪

お買い上げくださった皆様本当にありがとうございました。

改善点のポイントは見えてきたので、できれば来年も横浜ハンドメイドマルシェには出展したいと思います。
次はもっとよいブースにできるようにがんばりたいです。

一人だったのであまりうろうろできませんでしたが、開場前にちょっとうろうろしてみたところ、楽しそうなブースがいっぱい。次回はゆっくり見て回りたいなぁ。
お隣の方は押し花の先生をしてらっしゃる方で、押し花で作ったものを原型にしてプリントアウトして雑貨を作っていらっしゃいました。押し花の発色のよさをそのまま残せて、すごくいいアイデアだなーと思いました。
後ろのブースの方は、自分でお香を作っている方でした。アロマのブレンドをやってる方は知り合いにもいますが、お香を自分で作るとは! 初めて知りましたよ。
いやー、ハンドメイドの世界はまだまだ奥が深い。
デザフェスもそうですけど、こういう大きなイベントは面白いですね。

オーバー40の体力では行きはよいけど帰りはつらいわけですが、出てよかったと思ってます。
この経験を次は週末のHANDMADEマーケットvol.5に生かしたいですね。
今日も休んでいる暇はないのでこの後がんばります。
いつものごとく、HANDMADEマーケットは会場設営から始まるのですよー。ただ、今回は机をアイモアさんでお借りできるので、その分とても楽です。
委託作家様からの作品も届いていますのでお楽しみに♪

----------------------------------------------------

ネットショップOPENしています→ハンドメイドショップ 花*花

------------------------------------------------------

毎週水曜日に小山病院近くのアパート(小山病院第2駐車場の真横)でミニショップOPENしています。
ショップブログは→こちら
 

------------------------------------------------------

ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしたらポイントが入ります。
私のやる気スイッチを押して応援お願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 
関連記事
スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

Secret

プロフィール

NICO

Author:NICO
カシマを中心にハンドメイド雑貨の販売やってます。
「ハンドメイドショップ 花花」

兵庫県神戸市西区「zakkaya235」
にて購入可能です。

鹿嶋から幕張あたりでフリマにも参加しています。
毎週水曜日、小山病院の近くで『からふる*くらふと』運営中。


委託先も探しています。ボックス形式でないハンドメイドのお店が希望です。もし置いてもいいよという店主様がいらっしゃいましたら、お声かけてくださるとうれしいです。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

イベント参加予定表

からふる*くらふと
毎週水曜日
時間 10:00~16:00
小山病院近くにて
詳しくはからふる*くらふとのブログにて

facebook→こちら

ツイッターkarakurakashima → こちら

参加予定イベント

5月3日~5日
幕張どきどきフリーマーケット内
アートマーケット

5月14日15日
デザインフェスタ

5月28日29日
横浜ハンドメイドマルシェ

8月27日28日
デザインフェスタ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
14579位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3484位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR
