11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスグッズコーナー

SBCA0980.jpg

からふる*くらふとにてクリスマス市開催中。

12月4日までは10時から15時まで、毎日10時から15時までOPENです。
クリスマスプレゼントにも使える、ちょっとした雑貨も豊富にありますので、遊びに来てくださいね。

場所は、鹿嶋市の小山記念病院第二2駐車場、さつき薬局の近くです。
最近、OPENの時には目立つようにのぼり旗たてています。



ここからは個人的なお話。
年内最後の大イベント中なのですが、私お休みいただいてます。

本当に腹の立つ話なのですが、追突事故にあいまして。
完全に相手の前方不注意で、真横から当てられました。
イベント前日だったし、息子の受験は近いしで怒り具合が半端じゃないですけど。
幸いスピードもそれほど出てなかったし、打撲もないのですけど、なんとなく当てられた側が傷むので、大事をとって安静にしてます。
車ももちろん修理中、前後ドア両方取り替えになる感じです。
命に別状のない交通事故でも、私の怒りは相当です。
そして、幸いなことに子供が乗っていなくて一人だったのですが、これが子供も同乗してたらさらに怒りMAXだったでしょう。
小学生の列に車が突っ込むような事故もありますが、事故にあわれた方ご家族の怒りはさらにすごいことでしょう。
こちらがどれだけ気をつけて運転していても、相手が気をつけていなければ事故は防げません。

ぶっちゃけ、鹿嶋市というか鹿行地域近隣、運転マナーは最悪だと思います。
他県からきた私は、最初は唖然とするくらいでした。

事故後も次男の受験まであと1ヶ月ちょっとですから、運転が怖くて塾を休ませるなんてことはできず、しぶしぶ運転してますが、怖いのでこちらが安全運転を心がけていますと、まぁ爆走という言葉がぴったりな車や、無理な割り込みの車がなんて多いのか…。

いくら運転に自信があっても、事故を起こさない可能性が100%なんてありえないのにね。

車がないと生活できない地域なので、つい運転に慣れてしまって運転に関して麻痺しがちなのかもしれませんが、気をつけてくださいね。

うちのこが通っている塾の送迎なんかも、見てて怖いことが多いんですよねぇ。
子供が行きかう駐車場なんだし、細心の注意を払うくらいの運転心がければいいのに。わが子かわいさなのか近場でおろそうとしている方多いですけど、駐車場で乗せ降ろししたところで、時間の差なんてほんの数分なのに。

とにもかくにも、車は凶器なんだなと実感しているところです。

関連記事
スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

Secret

プロフィール

NICO

Author:NICO
カシマを中心にハンドメイド雑貨の販売やってます。
「ハンドメイドショップ 花花」

兵庫県神戸市西区「zakkaya235」
にて購入可能です。

鹿嶋から幕張あたりでフリマにも参加しています。
毎週水曜日、小山病院の近くで『からふる*くらふと』運営中。


委託先も探しています。ボックス形式でないハンドメイドのお店が希望です。もし置いてもいいよという店主様がいらっしゃいましたら、お声かけてくださるとうれしいです。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

イベント参加予定表

からふる*くらふと
毎週水曜日
時間 10:00~16:00
小山病院近くにて
詳しくはからふる*くらふとのブログにて

facebook→こちら

ツイッターkarakurakashima → こちら

参加予定イベント

5月3日~5日
幕張どきどきフリーマーケット内
アートマーケット

5月14日15日
デザインフェスタ

5月28日29日
横浜ハンドメイドマルシェ

8月27日28日
デザインフェスタ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
18987位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4661位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。