07
1
4
6
9
11
12
18
19
22
23
24
25
28
29
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケットティッシュケース

DSC00907.jpg

すっかりサボり癖がついてしまっています。
やる気がこの熱さで溶けていきました。
なんとか気持ちを奮い起こして、リハビリ程度のものを製作。
定番、ポケットティッシュケースです。
気づけば、在庫が減っているという品物。

やる気…これ以上溶けないでください。

【本日の雑談】

先日、ストレスてんこ盛りな話を書きましたが、2日前にストレス発散に行ってきました。
ミュージカル・エリザベートのマチソワ。ちょうどうるさい次男が合宿へと出かけて留守、これを逃したらチャンスはないってことで1日黄泉の世界を堪能。
マチネが花總まりさんと井上芳雄さん、ソワレが蘭乃はなさんと井上芳雄さんでした。

いやぁ…マチネの組み合わせが圧巻でした。
しょっぱなからエリザベートの世界にどっぷり引き込まれてしまい、何度ウルウルきたことか。この組み合わせ、最強です。
もちろん、ほかの組み合わせでも素敵なんですが、私の好みは花エリザ×井上トート。

城田トートは本当にきれいで、人外感がすごくて、いかにも黄泉の国の帝王で死そのもののような気はします。
井上トートは俺様感てんこ盛り、歌詞にあるとおり人の死をもてあそぶ感じ。でも、感情豊かで青いとはいえ血が通ってるなーという生き生きとしたトートでした。
タイプがあまりにも違うので、どっちがいいというのもナンセンスだとは思いますが。

でもねー、なんか井上トートはかわいらしいんですよ(笑) 時々、初恋を知った少年みたいに見える。
なのに、徹底的に悪い顔してニヤッと笑ってみたり。
ギャップ萌えってやつですか?

花エリザと井上トートの組み合わせで何が感動したって、これは愛の物語なんだわっ!としみじみ感じさせられたことです。
2人の関係性に緊迫感もあり、エリザベートが死に惹かれながらも必死に拒否してる様子とか、愛なんてものにはまるで興味のなかった(であろう)トートが人間に惹かれてしまったとまどいとか。
ちょっとしたしぐさと歌に感情がたっぷり乗っていて、文才のない私にはすばらしい!としか言いようがなかったです。

そして、私が何よりこのミュージカルには待っている理由がトートダンサーさんたちの存在。
もともとダンサーさんという生き物に非常に憧れを持っているのですが、今回良くこんな8人をそろえたなーっていうくらい全員すばらしい。動きが本当にきれいです。男性なのできれいなだけでなく迫力もありますしね。
8人そろっての高速ターンとか、おおおおおおっ!ってなります。
緩急あって、ゆっくりとした動きも早い動きも、とにかく綺麗。
この方たちの踊りを毎日見ていたい。。。

今期キャストでCD化は決定しましたが、エリザベートの魅力は歌だけではない!
DVD化もしてくれないかと、東宝さんに向かってお百度参りしたいくらいです。
トートダンサーさんの踊りを残さないなんてー(涙)

マチソワの間に日比谷シャンティのパネル展と衣装展を見に行って来ました。
ドレスって憧れですよね。
職業病なのか、スパンコールの配置とかじっくり見ちゃいましたけど。

おなかがすいたのでソワレの前にご飯をと思ったら、栗原はるみさんプロデュースのカフェを発見。
和風煮込みハンバーグを堪能しました。ワインはエリザベートのすばらしさに一人で乾杯。店内BGMがウィーン版のエリザベートで、とても優雅な時間でございました。
 
63727209_2168072173_101large_20150730132614767.jpg

素敵な時間をすごして、おいしいもの食べて少しスッキリした。
ま、本当のストレス解消は夏が終わらないと無理なんですがwww

家事をやりながらも、ずっとエリザベートの楽曲を鼻歌で歌っている毎日です。
はまりすぎて、芳雄さんと城田君と万里生さんのCDも買っちゃいまして。
エリザベートロスから立ち直れなかったらどうしよう。。。



----------------------------------------------------
★お知らせ★
ネットショップですが、今後はminneさんやtetoteさんなどの販売サイトをメインにするため移行準備中です。
今のところ少しですが、よかったらご覧ください。

minne→こちらをクリック

tetote→こちらをクリック


------------------------------------------------------

毎週水曜日に小山病院近くのアパート(小山病院第2駐車場の真横)でミニショップOPENしています。
ショップブログは→こちら
 

------------------------------------------------------


読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをどれかクリックしたらポイントが入ります。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

プロフィール

NICO

Author:NICO
カシマを中心にハンドメイド雑貨の販売やってます。
「ハンドメイドショップ 花花」

兵庫県神戸市西区「zakkaya235」
にて購入可能です。

鹿嶋から幕張あたりでフリマにも参加しています。
毎週水曜日、小山病院の近くで『からふる*くらふと』運営中。


委託先も探しています。ボックス形式でないハンドメイドのお店が希望です。もし置いてもいいよという店主様がいらっしゃいましたら、お声かけてくださるとうれしいです。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

イベント参加予定表

からふる*くらふと
毎週水曜日
時間 10:00~16:00
小山病院近くにて
詳しくはからふる*くらふとのブログにて

facebook→こちら

ツイッターkarakurakashima → こちら

参加予定イベント

5月3日~5日
幕張どきどきフリーマーケット内
アートマーケット

5月14日15日
デザインフェスタ

5月28日29日
横浜ハンドメイドマルシェ

8月27日28日
デザインフェスタ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
10208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2318位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。