04
1
4
6
8
11
13
15
22
24
25
27
   



ペタンコポーチ キルティングバージョン

DSC00844.jpg

キルティングバージョンで作りました。
色が偏ってしまいましたね~。

さて、今日を含めてあと3日しか製作時間がありません。
もう少し作り足しておきたいものをせっせと仕上げようと思いますが、いろいろキリがないです。

あと3日は、作りたいと思ったものをのんびり作りましょうかねぇ。
ぼちぼちやります。

【本日の雑談】

昨日は息子たちの体育祭でした。
2人いると、見る競技が増えて退屈しません(笑)
とくに、高校生ともなると見ごたえもありますし。

母はいつもの友達としゃべり倒すのが、一番の目的ですがw
お弁当も子どもとは食べませんしね(1年生のときにすでに嫌がられましたし)

長男は地味で変人な性格なので、あいつは普段どうやって学校で過ごしているんだろうと思いますが、友達とボソボソっとしゃべってるのを垣間見れたので、なんとなく楽しく学校生活をすごしてるんだろうなぁ。
反対に、次男は友達と大笑いしながらフォークダンスを踊ったりしてたし、友達関係ではあまり心配してないですけど。
次男は今から、高校になったら俺も踊ると言っております。今も学校で三代目JSBの真似したりしてるそうですからwww

うちの学校の名物のひとつに、高校生のダンスがあるんですよ。
これも点数に入るひとつなんですけど。
地味な長男が今年はやるっていうので、衣装縫わなきゃいけないのか?と思ってたのですが、長男の団は衣装係りの子が全部やってくれて助かりました。
衣装2位だったらしいけど、個人的には一番デザインうまかったと思うんだけどなぁ。男子も配色が今までにない感じが面白かったし、女子のワンピース形きれいで特にちょうちん袖うまいこと作ってたなぁ。スカートの部分も、こんなところで色を切り替えて面白いなって部分もあったし。このデザインした子、絶対色のセンスいいな。
個人情報はあまりブログに載せたくないので、写真もなく意味不明な雑談ですが、こっそりここでべた褒めしておこうかと(笑)
長男は来年もダンスやるらしいですけどね~、戦力になっているんだかどーだか。

とうことで、昨日は朝から夕方までずっとしゃべりっぱなしで、ここの所忙しかったので、ちょうどよい息抜きになりました。

---------------------------------------------------

ネットショップOPENしています→ハンドメイドショップ 花*花

------------------------------------------------------

毎週水曜日に小山病院近くのアパート(小山病院第2駐車場の真横)でミニショップOPENしています。
ショップブログは→こちら
 

------------------------------------------------------


読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをどれかクリックしたらポイントが入ります。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


theme : *HandMade*
genre : 趣味・実用

プロフィール

NICO

Author:NICO
カシマを中心にハンドメイド雑貨の販売やってます。
「ハンドメイドショップ 花花」

兵庫県神戸市西区「zakkaya235」
にて購入可能です。

鹿嶋から幕張あたりでフリマにも参加しています。
毎週水曜日、小山病院の近くで『からふる*くらふと』運営中。


委託先も探しています。ボックス形式でないハンドメイドのお店が希望です。もし置いてもいいよという店主様がいらっしゃいましたら、お声かけてくださるとうれしいです。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

イベント参加予定表

からふる*くらふと
毎週水曜日
時間 10:00~16:00
小山病院近くにて
詳しくはからふる*くらふとのブログにて

facebook→こちら

ツイッターkarakurakashima → こちら

参加予定イベント

5月3日~5日
幕張どきどきフリーマーケット内
アートマーケット

5月14日15日
デザインフェスタ

5月28日29日
横浜ハンドメイドマルシェ

8月27日28日
デザインフェスタ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
12612位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3056位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR
