07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



グラニーバッグ 2014 №59&60

P1040775.jpg
P1040774.jpg

2014年の〆も定番のグラニーバッグで。
人気の柄2点です。

12月はなかなか更新できずにすいません。
先日まで、関ジャニ∞のライブを見に行くために名古屋へ旅行に行ってました。
2泊のゆっくり旅立ったのですが、非常に楽しかったです。
遊びすぎてて、年末全然作業が進んでないような(汗)

2014年は本当にあっという間に過ぎていった1年でした。
hana*hanaの商品を購入してくださった皆様、ブログをよんでくださった皆様、ありがとうございました。

今年は新しい場所へいろいろ出かけた年であり、外に目を向けた分少し悩みも出てきた1年でした。
自分の作っているものが正解なのかどうか、若干迷宮入りなのですが(笑)
悩むということは、今の自分には満足していないのだろうと思います。上を見るから悩みも出るのだと。
この年になりましたが、まだまだ成長したいと思っています。
2015年もすでにいろんな場所への出展が決まっていますので、より努力を重ねていいものが作れるようにがんばって行きたいと思っています。
来年もhana*hanaおよび、からふる*くらふとをよろしくお願いします。

私生活では、やっとひと段落着いた年になりました。
息子たちも中1と高1になり、ずいぶん手がかからなくなってきました。
少し余裕が出てきたので、観劇の趣味を再開して、いくつかとてもよい舞台を観ることができました♪観劇はすでに来年何公演もチケット取れているので、少しは趣味話などもブログで紹介していけたらいいかなーと思っています。
めちゃめちゃ好きな役者さんがいるのですよ、実は。あと2週間足らずで会えるので、今から非常に楽しみにしております。

今年も笑ってはいけないを見ながらの年越しになりそうです。お笑い大好き親子w
お歳暮にいただいたハマグリと鹿島ダコをつまみにお酒を飲んで、とてもいい気分で2014年を締めくくれそうです。

明日、あさっては房総半島のほうへ遊びに行ってきます~♪

----------------------------------------------------

ネットショップOPENしています→ハンドメイドショップ 花*花

------------------------------------------------------

毎週水曜日に小山病院近くのアパート(小山病院第2駐車場の真横)でミニショップOPENしています。
ショップブログは→こちら
 

------------------------------------------------------

ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしたらポイントが入ります。
私のやる気スイッチを押して応援お願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ





theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

グラニーバッグ 2014 № 57&58

P1040773.jpg

P1040772.jpg

裁断したまま放置のものを年内で仕上げてしまう、という作業に没頭しております。

先週で、から*くら参加イベントが終わり、ほっとしてボーっとした日々を過ごしている間に、前回の更新から1週間立ってしまっていました。
イベントに来てくださったお客様、ありがとうございました。
初めて水戸まで自分で運転していきましたが、何とかなりました! これでまた行動範囲が広げられるかも。駅前あたりの道は超日びりながらの運転でした(笑)

息子が弓道部に入ったものですから、武道館までいけるようになったことは収穫。嫌がってますが、いつか試合を見に行ってやろうとたくらんでます。

さてさて、明日がからふる*くらふとは年内最終営業日となります。
そこから3週間ほどお休みいただきます。長いお休みをいただいてしまってすいません。少しばかり、あっちやこっちへ遊びに行ってきたいと思ってます。
1年間わりとぶっ続けにイベントに出たりしているので、けっこう気が休まるときがないんですけど、年末年始だけは少しゆっくりする時間としています。
でも、まったく製作しないわけではないですよー。毎日やらないと、なんかカンが鈍っちゃうので、極力少しでも何かは作ろうとしています。
今年はちょっとパーツの在庫整理をして、何か新しいアイテムのヒントを探そうとは思ってます。その前に布の消費もせっせと(笑) 布を整理してると、あーこれ買ったまま放置!っていう素敵な布が山ほど出てきたりします。 ええ、布山を崩さないと。

----------------------------------------------------

ネットショップOPENしています→ハンドメイドショップ 花*花

------------------------------------------------------

毎週水曜日に小山病院近くのアパート(小山病院第2駐車場の真横)でミニショップOPENしています。
ショップブログは→こちら
 

------------------------------------------------------

ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしたらポイントが入ります。
私のやる気スイッチを押して応援お願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
 

theme : *HandMade*
genre : 趣味・実用

グラニーバッグ 2014 № 55&56

P1040767.jpg
P1040766.jpg

お久しぶりでございます~。
ずいぶんと更新があいてしまいました。

からくらの冬イベントがおわり、ちょっと気が抜けていました。
イベント中も少しずつ追加納品はしていたのですが、昼間家を空けてしまうと帰ってからの時間の使い方がへたくそでなかなかUPもできず。。。

しかーし、ボケッとしてる場合ではなく、12月17日18日は水戸の総合運動公園内の武道館にて、ハンドメイドイベントに出展します。
茨城県内に住んでいながら、水戸での出展は初めて。
なにしろ、車の運転が超苦手なので、公共交通機関の便が悪い水戸方面にはほとんどいったことがないのですよー。
今回、頑張って運転していきます!怖いけど(笑)

一度気が抜けてしまうと、またやる気モードマックスまで持っていくのがしんどいのですが、年内最後のイベントで冬場は少しお休みモードになってしまうため、最後の力を振り絞ってこれからたくさん用意します。
寒くて指の動きが悪いけど、負けるな私w

その前に、ミシン糸買いに行かないと在庫切れなのでした~。

----------------------------------------------------

ネットショップOPENしています→ハンドメイドショップ 花*花

------------------------------------------------------

毎週水曜日に小山病院近くのアパート(小山病院第2駐車場の真横)でミニショップOPENしています。
ショップブログは→こちら
 

------------------------------------------------------

ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしたらポイントが入ります。
私のやる気スイッチを押して応援お願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

グラニーバッグ 2014 № 53&54

P1040720.jpg
P1040719.jpg

裁断していたものの、鹿嶋祭りに間に合わなかったものを製作中。
大きめドットがマイブームなのですが、鹿嶋まつりでたくさんお嫁入りしました。

色が明るいので夏っぽいかな(汗)

今日は朝からひたすら裁断していましたが、人間やっぱり同じ作業を続けると嫌になってきますねぇ(笑)

----------------------------------------------------

ネットショップOPENしています→ハンドメイドショップ 花*花

------------------------------------------------------

毎週水曜日に小山病院近くのアパート(小山病院第2駐車場の真横)でミニショップOPENしています。
ショップブログは→こちら
 

------------------------------------------------------

ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしたらポイントが入ります。
私のやる気スイッチを押して応援お願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

グラニーバッグ 2014 № 51&52

P1040702.jpg

P1040701.jpg

大きめ水玉の黒と茶色。やっぱり定番色人気は根強いです。

先日のフリーマーケットでドットがたくさん出てしまったので、たくさん追加中。

今日はいいお天気で気温もちょうどよい感じですが、私は一日中引きこもり予定です。

----------------------------------------------------

ネットショップOPENしています→ハンドメイドショップ 花*花

------------------------------------------------------

毎週水曜日に小山病院近くのアパート(小山病院第2駐車場の真横)でミニショップOPENしています。
ショップブログは→こちら
 

------------------------------------------------------

ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしたらポイントが入ります。
私のやる気スイッチを押して応援お願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

プロフィール

NICO

Author:NICO
カシマを中心にハンドメイド雑貨の販売やってます。
「ハンドメイドショップ 花花」

兵庫県神戸市西区「zakkaya235」
にて購入可能です。

鹿嶋から幕張あたりでフリマにも参加しています。
毎週水曜日、小山病院の近くで『からふる*くらふと』運営中。


委託先も探しています。ボックス形式でないハンドメイドのお店が希望です。もし置いてもいいよという店主様がいらっしゃいましたら、お声かけてくださるとうれしいです。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

イベント参加予定表

からふる*くらふと
毎週水曜日
時間 10:00~16:00
小山病院近くにて
詳しくはからふる*くらふとのブログにて

facebook→こちら

ツイッターkarakurakashima → こちら

参加予定イベント

5月3日~5日
幕張どきどきフリーマーケット内
アートマーケット

5月14日15日
デザインフェスタ

5月28日29日
横浜ハンドメイドマルシェ

8月27日28日
デザインフェスタ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
10667位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2448位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR
