05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ヨコハマハンドメイドマルシェありがとうございました。

mITdv.jpg

無事に2日間の出展を終えることができました。
お買い上げ、ご来場くださった皆様どうもありがとうございました。

ヨコハマハンドメイドマルシェは個人的には3回目の出展。年々規模が大きくなってきているように思います。
今年は初2日間。さすがに疲れました~。
行きはいいのですけど、帰りが電車もバスも混んでるんですよね。立ちっぱなしの時間が続いて、さすがに今日はへとへとです。
休んでいる暇はないのですが(苦笑)

しかし、ヨコハマのお客様はおしゃれな方が多い!特におばあちゃま世代。
色使いが上手な方が多くて、ものすごく良い刺激を受けました。小物使いのお上手な方も多いし。
私なんてつい無難な方向に走ってしまうのですが、もっと気をつけなきゃだめだなーと思わされました。
なんというか、年をとったからといって地味なかっこうしなきゃいけない決まりはない!かといって、無理やり若作りしているわけでもないし、ああいう年のとり方をしたい。

さて、ブックカバーがまたまたかなり減ってしまったので作らないといけません~。

その前に、6月1日~8日まではからふる*くらふとの4周年記念イベントです。
期間限定のセール品などありますので、掘り出し物を探しに来てくださいね。
期間中は毎日営業、10時から16時までです。

では、本日は4周年イベントに向けての製作をがんばらなければ!

----------------------------------------------------
★お知らせ★
ネットショップですが、今後はminneさんやtetoteさんなどの販売サイトをメインにするため移行準備中です。
今のところ少しですが、よかったらご覧ください。

minne→こちらをクリック

tetote→こちらをクリック
 

------------------------------------------------------

毎週水曜日に小山病院近くのアパート(小山病院第2駐車場の真横)でミニショップOPENしています。
ショップブログは→こちら
 

------------------------------------------------------


読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをどれかクリックしたらポイントが入ります。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 人気ブログランキングへ


theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

デザインフェスタありがとうございました。

しばらくブログを更新できませんでした。のぞきに来てくださっていた方スイマセン。
GWのどきどきフリマの後片付けと、デザインフェスタの準備と、観劇予定で目いっぱいで余裕がありませんでした。
告知もせずにデザインフェスタに行ってしまったのですが、おかげさまでたくさんの方々に手にとっていただき、ずいぶんとものが軽くなって帰宅できました。
今回で3回目の出展になるのですが、やっと自分の方向性が見えてきたような気がします。
ただ、やっぱり準備不足は否めず、2日目は柄の品揃えが悪すぎて、せっかく足を止めてくださっても気に入ったものがないような状態だったので、しっかり準備はしなくてはと反省しています。
おまけに、買い物袋と名刺を持っていくのも忘れたって言う…。
8月27日28日のデザインフェスタにも出展予定です。ただ、8月はもうちょっと実験的というか、お試しで作ってみたいものがあってどれくらい反応があるかを見極めたいと思っているので、今回とは少し内容を変えて参加すると思います。

さて、次は5月28日29日のヨコハマハンドメイドマルシェ。
ブックカバーがとんでもなく減ってしまっているので作り足すのと、ミニポーチが完売してしまったので作り足さないといけません。
あまり期間もないですが、がんばります。

そして、それが終わったらすぐにからふる*くらふとの4周年記念イベント。
6月1日から6月8日まで1週間OPENします。
詳細は後日。

----------------------------------------------------
★お知らせ★
ネットショップですが、今後はminneさんやtetoteさんなどの販売サイトをメインにするため移行準備中です。
今のところ少しですが、よかったらご覧ください。

minne→こちらをクリック

tetote→こちらをクリック
 

------------------------------------------------------

毎週水曜日に小山病院近くのアパート(小山病院第2駐車場の真横)でミニショップOPENしています。
ショップブログは→こちら
 

------------------------------------------------------


読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをどれかクリックしたらポイントが入ります。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 人気ブログランキングへ

theme : ハンドメイドイベント
genre : 趣味・実用

イベント始まりました

SBSH1159.jpg

SBSH1160.jpg

うーん、どうやっても画像の向きが変わらない。。。
見辛い写真ですいません。

本日から、からふる*くらふとのイベントが始まりました。
早速たくさんお買い上げありがとうございました。

今日は小学生の女の子が「また絶対来よう♪」って言ってくれたことがすごく嬉しかったです。
また違う商品を用意しておくから来てね~。

フェルトスイーツは相方の作品なのですが、1週間会わないうちにめっちゃ作ってました(笑)
ドーナツなんか在庫2個しかありませんでしたから~。
相方は目標をいっしょにできる同士であり、尊敬できる人なので、一緒に仕事をしてて楽しいです♪

レッスンバッグも揃えております。
2月15日までは毎日OPENしていますので、お近くの方はよかったら遊びに来てくださいね。
詳しくは↓にあるショップブログへどうぞ。

【本日の雑談】

今日は比較的暖かいですね~。
これくらいだとかなり動きが違います。寒いと縮こまって動けません。

今日はスタンドバイユーの大千秋楽。あー、行きたかったけど福岡はさすがに無理ですわ。
もう、半ばくらいまで話が進んでいるころですね。

昨日、どうやら打ち上げがあったらしく、戸次さんがフォトダイに様子を上げてくれていました。良馬くんとビール飲んでました。飲み過ぎなかったかなーとか心配になってしまう(笑)
良馬くんの最後のバク転観たかったなー。
私は好きだと思っている役者さんが多いので、次から次へ観たい舞台が目白押しなのですが、今一番押している役者さん2人が競演するという機会はこの先あるかどうかわかんないので、スタンドバイユーは私にとっては奇跡の舞台でした。
再演しないかなー、しないかなー、言霊にすれば願いはかなわないかなー。
戸次さん演じる藤沢さんがめっちゃ好きなんですよね。
そして、やっぱり泣きの演技がねぇ、ツツーッと一筋の涙を流されていたんですが、すごくいい表情でね、まさしく惚れ直しました!あの涙はしばらく忘れられないです。

戸次さんは次は3月の趣味の部屋観にいきます。
うん、楽しみはまだまだいっぱいある。

息抜きというものは、普段働いてこそご褒美としてさらに楽しむことができるのではないかと考えますので、今日もこれからがんばって製作します。
(じゃないと、3月以降のイベントにも間に合いません。。。)

----------------------------------------------------

ネットショップOPENしています→ハンドメイドショップ 花*花

------------------------------------------------------

毎週水曜日に小山病院近くのアパート(小山病院第2駐車場の真横)でミニショップOPENしています。
ショップブログは→こちら
 

------------------------------------------------------


読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをどれかクリックしたらポイントが入ります。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



theme : *HandMade*
genre : 趣味・実用

出展キャンセルしました

本日も秋葉原のイベントに出る予定だったのですが、申し訳ありませんがキャンセルしました。
天候不良のため、鹿嶋からの遠征はちょっとつらいので、ぎりぎりになっての決断です。
もし、楽しみにしてくださってた方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。

遠征はしばらくお休み予定です。
また、秋ごろ出展できる場所があればがんばります。

1日目終了しました。

1日目無事に終了しました。
たくさんの方にお買い上げいただきありがとうございました。
明日15日が最終日です。
アイモアさんでの販売は次は未定となっておりますので、よかったら見に来てくださいね。

朝並べ終わった後の写真です。写真に写っていても、本日すでに売れてしまったものもありますのでご了承ください。
明日は少し配列変えますね。
いつもの店舗は狭いのでどうしても重ねておいたり、かごにまとめたりしているのですが、今回は場所が広いので平置きにしているものもたくさんあります。いつもよりは見やすいのではないのかな~。

P1040323.jpg

P1040325.jpg

P1040326.jpg

P1040328.jpg

P1040327.jpg

P1040329.jpg

P1040330.jpg

P1040332.jpg

----------------------------------------------------

ネットショップOPENしています→ハンドメイドショップ 花*花

------------------------------------------------------

毎週水曜日に小山病院近くのアパート(小山病院第2駐車場の真横)でミニショップOPENしています。
ショップブログは→こちら
 

------------------------------------------------------

ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしたらポイントが入ります。
私のやる気スイッチを押して応援お願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

theme : *HandMade*
genre : 趣味・実用

プロフィール

NICO

Author:NICO
カシマを中心にハンドメイド雑貨の販売やってます。
「ハンドメイドショップ 花花」

兵庫県神戸市西区「zakkaya235」
にて購入可能です。

鹿嶋から幕張あたりでフリマにも参加しています。
毎週水曜日、小山病院の近くで『からふる*くらふと』運営中。


委託先も探しています。ボックス形式でないハンドメイドのお店が希望です。もし置いてもいいよという店主様がいらっしゃいましたら、お声かけてくださるとうれしいです。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

イベント参加予定表

からふる*くらふと
毎週水曜日
時間 10:00~16:00
小山病院近くにて
詳しくはからふる*くらふとのブログにて

facebook→こちら

ツイッターkarakurakashima → こちら

参加予定イベント

5月3日~5日
幕張どきどきフリーマーケット内
アートマーケット

5月14日15日
デザインフェスタ

5月28日29日
横浜ハンドメイドマルシェ

8月27日28日
デザインフェスタ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
10020位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2261位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR
