05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



シュシュ7点

DSC01264.jpg

ハギレ処理のシュシュ。
幕張どきどきフリマまでに100個作ろうと思ってるけど、いまだ60個くらい。
ほかのも作らなきゃいけないので、間に合うかなぁ。

春を意識したら淡い色ばっかりになってしまった。

昨日からニットものに取り掛かっているのですが、肩こりがハンパない~。
で、一応編み上げたんだけど、なんか気に入らない~。
ぶっちゃけ、ニットは出来上がるまでイメージどおりになっているかわかりにくいし、気に入らないからって編みなおすの悲しいし、難しいアイテムです(涙)

----------------------------------------------------
★お知らせ★
ネットショップですが、今後はminneさんやtetoteさんなどの販売サイトをメインにするため移行準備中です。
今のところ少しですが、よかったらご覧ください。

minne→こちらをクリック

tetote→こちらをクリック
 

------------------------------------------------------

毎週水曜日に小山病院近くのアパート(小山病院第2駐車場の真横)でミニショップOPENしています。
ショップブログは→こちら
 

------------------------------------------------------


読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをどれかクリックしたらポイントが入ります。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 人気ブログランキングへ



theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

シュシュ11点

DSC01140.jpg

出かける前に出来上がったものを紹介。

シュシュ、青系を避けてカラフルに~。

幕張どきどきフリマまで100個くらい作りたいんだけど、まだ半分くらいです。

でも、今日は遊んできます♪

----------------------------------------------------
★お知らせ★
ネットショップですが、今後はminneさんやtetoteさんなどの販売サイトをメインにするため移行準備中です。
今のところ少しですが、よかったらご覧ください。

minne→こちらをクリック

tetote→こちらをクリック
 

------------------------------------------------------

毎週水曜日に小山病院近くのアパート(小山病院第2駐車場の真横)でミニショップOPENしています。
ショップブログは→こちら
 

------------------------------------------------------


読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをどれかクリックしたらポイントが入ります。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 人気ブログランキングへ

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

ヘアバンド 6点

DSC01137.jpg

選んでいただけるように柄を足しました。
明日から、からふる*くらふとの店舗に並べますね。
レースありタイプのほかに、シンプルなタイプも用意しました。

ほかにもシュシュをたくさん縫っています。

【本日の雑談】

いやぁ、世の中SMAPのことで大騒動ですね。
私は正直、あんまり興味のないグループなんですけど、ネットニュースとかで嫌でも目に入ってきます(笑)
で、ついつい読んでしまうw
んー、ぶっちゃけると、世の中騒ぎすぎじゃないのかなー。昨日の生放送はいったん沈静化するために行なったもんじゃないのかなーと思ってしまいます。なんか、根本的な解決してなさそう。
なんだか、世論が彼らの選択肢を狭めてしまったんじゃないかって、ちょっと心配になってしまいました。
アイドルとして一生を過ごすと覚悟を決めるのも人生、1個人の思いを尊重するのも人生。選んだ道がまっすぐなのか、曲がりくねってるのか選んでみなきゃわからないけど、自分で選ぶということが大事ですよね~。
SMAPさんに対してだけじゃなくて、応援している人がどういう道を選んでも応援できるファンになりたいと思ってたりします。
私は同じ事務所の他グループが好きなわけですが、事務所が最近ごちゃごちゃありすぎなので、ちょっと落ち着いてくれないかなー(笑) なんか、心臓に良くないわw
しかし、芸能ニュースっての関係者の話とか、ベラベラ内情しゃべる関係者って誰やねん!と突っ込みたくなるくらい、いろんな噂が飛び交っているので、真実は流れている話の1割くらいと思って信じ込まないようにしないと、なんだかよくわからない(苦笑)

----------------------------------------------------
★お知らせ★
ネットショップですが、今後はminneさんやtetoteさんなどの販売サイトをメインにするため移行準備中です。
今のところ少しですが、よかったらご覧ください。

minne→こちらをクリック

tetote→こちらをクリック
 

------------------------------------------------------

毎週水曜日に小山病院近くのアパート(小山病院第2駐車場の真横)でミニショップOPENしています。
ショップブログは→こちら
 

------------------------------------------------------


読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをどれかクリックしたらポイントが入ります。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 人気ブログランキングへ

theme : *HandMade*
genre : 趣味・実用

ヘアバンド 3点

DSC01135.jpg

ヘアバンドを作りました。
若干太めタイプです。

私自身は恐ろしくヘアバンドというものが似合わないのですが、似合う人はかわいいですよね~。うらやましい。
自分は何でこんなに似合わないんだろう、おでこの形とかですかねぇ。

選んでいただけるよいうにこれから追加します。

【本日の雑談】

風邪をこじらせてしまいまして、2日間ほど寝込んでました。
熱はないのですが、とにかく咳が止まらなくて、咳ばっかりしてるので体力を消耗してるところへ、薬の効きがよすぎたのかとにかく寝てばっかりでした。
まだ咳は出てますが、体のだるさはずいぶんマシになりました。

ここ3日くらい24時間マスク体制です。
自分で作ったマスクがこれほど役に立つことはない(笑)
のどが乾燥すると咳が出るので寝るときもマスクです。
乾燥を防止するには紙マスクよりガーゼマスクに限ります。
ただ、ガーゼマスクは飛沫感染を防ぐ力は弱いので、外に出るときは紙マスクと臨機応変に使い分けております。
紙マスクはにおいがこもる感じがして苦手なので家の中ではガーゼマスクです。

あー、はやく完全にすっきりしないかなぁ。

----------------------------------------------------
★お知らせ★
ネットショップですが、今後はminneさんやtetoteさんなどの販売サイトをメインにするため移行準備中です。
今のところ少しですが、よかったらご覧ください。

minne→こちらをクリック

tetote→こちらをクリック
 

------------------------------------------------------

毎週水曜日に小山病院近くのアパート(小山病院第2駐車場の真横)でミニショップOPENしています。
ショップブログは→こちら
 

------------------------------------------------------


読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをどれかクリックしたらポイントが入ります。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 人気ブログランキングへ

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

シュシュ9点

DSC01132.jpg

ブルー系が人気とはいえ、ブルー系ばかり作ってしまった。
次は意識してブルー系はやめよう。。。

ここ2日ほど、こじらせ肩こりを起こしてしまい、何をするにも痛くてたまらない。
いっそ何もしないほうがいいのかもしれませんが、何もしないのも落ち着かず、そういう時は無心で作れるシュシュを縫っておりました。
マッサージとストレッチでだいぶ状態がよくなりました。

と思ったら、今度はどうものどが痛い。早めに薬は飲んだので悪化しなければいいんですけど。
暖冬なのでちょっと油断してました。

【本日の雑談】

昨日のアド街ック天国観ました?鹿嶋特集でしたね。
まぁ、そのー、住んでる人間としは正直ビミョーな扱いだなぁと思ってしまったんですけど(苦笑)

いきなり第20位が高速バスでしたけどね!
でもねー、私はこの高速バスにすごく助けられています。これがなければ東京でれないですもん。
買い物なんかは地元でもネットでもできるからいいんですけど、お芝居はねー東京に出ないと楽しめませんから!
車の運転も苦手なのでバス利用率すごく高いんですよ。
このバスがあるから出張販売もいけますし、足を向けて寝られませんねw

ほとんど飲食店の紹介でしたが、紹介されてたところ以外でもおいしいところあるけどなぁと思ったりします。
といっても、私は他県からの移住者なので、あんまり詳しくありません(苦笑)
紹介されていた甘太郎ってまだ食べたことないんですよねー。
にゃーごのクレープはよく食べるんですけどw カスタードチョコ専門ですが。

茨城は魅力度ランキング最下位が続いていますけど、地方問題っていろいろ難しいですよね~。
私が感じるのは交通の不便さです。引っ越してきたばっかりのとき、いざ県内まわってみようかと試みたこともあったんですが、時間がかかりすぎて断念。
もともと茨城出身の方だと、もしかしたら<こんなものだよ>という感覚が染み付いてしまっていて平気なのかもしれませんが、他県民から見ると不便極まりない。この不便さが行ってみようという気持ちを萎えさせているのかも。
少しずつでいいから何とかなりませんかねぇ。


----------------------------------------------------
★お知らせ★
ネットショップですが、今後はminneさんやtetoteさんなどの販売サイトをメインにするため移行準備中です。
今のところ少しですが、よかったらご覧ください。

minne→こちらをクリック

tetote→こちらをクリック
 

------------------------------------------------------

毎週水曜日に小山病院近くのアパート(小山病院第2駐車場の真横)でミニショップOPENしています。
ショップブログは→こちら
 

------------------------------------------------------


読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをどれかクリックしたらポイントが入ります。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 人気ブログランキングへ

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

プロフィール

NICO

Author:NICO
カシマを中心にハンドメイド雑貨の販売やってます。
「ハンドメイドショップ 花花」

兵庫県神戸市西区「zakkaya235」
にて購入可能です。

鹿嶋から幕張あたりでフリマにも参加しています。
毎週水曜日、小山病院の近くで『からふる*くらふと』運営中。


委託先も探しています。ボックス形式でないハンドメイドのお店が希望です。もし置いてもいいよという店主様がいらっしゃいましたら、お声かけてくださるとうれしいです。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

イベント参加予定表

からふる*くらふと
毎週水曜日
時間 10:00~16:00
小山病院近くにて
詳しくはからふる*くらふとのブログにて

facebook→こちら

ツイッターkarakurakashima → こちら

参加予定イベント

5月3日~5日
幕張どきどきフリーマーケット内
アートマーケット

5月14日15日
デザインフェスタ

5月28日29日
横浜ハンドメイドマルシェ

8月27日28日
デザインフェスタ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
10208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2318位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR
