05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



小豆カイロ

DSC01190.jpg

DSC01191.jpg

そこそこなBBAのわたくし、長時間の作業の後は目の疲れがハンパなくなってきました(涙)
肩こりは職業病で慢性化しているので、暖めるカイロとかよく使います。

目のほうは市販の蒸気が出るって言うアイマスクを愛用していたのですが、これがけっこうお値段しちゃうので積み重なってくると馬鹿にならない。
何かいいものないかなーとたどり着いたのが

小豆カイロ!

小豆をレンジで温めると中に含まれている水分が蒸気になるんですね。
程よい暖かさで気持ちいい。
しかも、100回くらいは繰り返し使える。
エコです!

というわけで、安全に使えて気持ちよく、目にも肩にも使える形を考えて完成させたのがこれです。
自分用にだけなら布の中にあずきを閉じ込めちゃうのですが、安全性を考えると小豆を取り出せるほうがいいかなー。
生地も厚すぎず薄すぎずの物を検討した結果、この組み合わせになりました。

自分用にも作って愛用中。

さて、本日は春の雑貨フェア2日目。
2月も最終日ですよ!早すぎてびっくり。

----------------------------------------------------
★お知らせ★
ネットショップですが、今後はminneさんやtetoteさんなどの販売サイトをメインにするため移行準備中です。
今のところ少しですが、よかったらご覧ください。

minne→こちらをクリック

tetote→こちらをクリック
 

------------------------------------------------------

毎週水曜日に小山病院近くのアパート(小山病院第2駐車場の真横)でミニショップOPENしています。
ショップブログは→こちら
 

------------------------------------------------------

読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをどれかクリックしたらポイントが入ります。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 人気ブログランキングへ


theme : *HandMade*
genre : 趣味・実用

キーホルダーいろいろ

DSC01109.jpg

年内最後の大きなイベントも終わり、のんびりモードです。
昨日はハギレ処理のため小さなものを製作。
かわいい柄は捨てるのもったいないのでできるだけ形にします。

ネームタグにしてもかわいいかなぁ。
後日作ってみます。

横浜の手づくりあーてぃすとマーケットにてご来場お買い上げくださった皆様ありがとうございました。
まさかの天気続き(笑) 初日なんて搬入してたら汗だくでした。

今年1年はとりあえずいろんなところに出てみようとがんばってきて、なんとなく方向性も固まってきたような気がします。

イベント出展はしばらくお休み。
現在決まっているのは、来年5月の恒例、幕張どきどきフリーマーケットのアートマーケットに3日間連続出展です。
すでに用意を始めないと間にあわないので、冬の間もコツコツがんばります。

本日は、からふる*くらふとの営業日です。
2015年の営業も今日と来週のみです。
よかったら遊びに来てくださいね。

----------------------------------------------------
★お知らせ★
ネットショップですが、今後はminneさんやtetoteさんなどの販売サイトをメインにするため移行準備中です。
今のところ少しですが、よかったらご覧ください。

minne→こちらをクリック

tetote→こちらをクリック
 

------------------------------------------------------

毎週水曜日に小山病院近くのアパート(小山病院第2駐車場の真横)でミニショップOPENしています。
ショップブログは→こちら
 

------------------------------------------------------


読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをどれかクリックしたらポイントが入ります。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 人気ブログランキングへ

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

くるみボタンとビーズであれこれ

DSC01092.jpg
DSC01093.jpg

くるみボタンとビーズを組み合わせていろいろ作りました。
ヘアピン、ピアス、イヤリングです。
カラフルでかわいいです~。

クリスマスが近づいてくると何かとおしゃれしたく気分になりませんか?
ビーズでキラキラ感UPです。

【本日の雑談】

昨日はACTシアターへ、リボンの騎士・ミュージカルを観にいってきました。
高速道路が渋滞していて到着が遅れて、地下通路を猛スピードで競歩してめっちゃ疲れました。

私のお目当てはトートダンサーをしていた岡崎大樹くんだったのですが、アンサンブルさんなので踊るのメインかしらと思っていたら、結構せりふがあった。
トートダンサーはしゃべりませんので新鮮でした。岡崎くん、何気にイケボですし。
イケボといえば悪役ナイロン卿の根本さんが、これまた超ド級のイケボの持ち主さんで、ドストライクなお声の持ち主なんですよ~。あの声を聞くだけでチケットの価値がある。
おまけに、海賊ブラッド役の青木君はかっこよすぎて目の保養でしたし。
1公演しかチケット取らなかったことを後悔しています。

主役の乃木坂ちゃんは名前は聞いたことあるなーという程度でしたが、歌うまかったと思います。まだ若いし発展途上でしょうね。
個人的にヘケート役をやっていたこの方が演技もお顔も好みでした。めっちゃ美人顔ちゃん。
いやぁ、2人とも折れそうなくらい華奢でしたね。ちょっと心配になっちゃうくらいですw
女子アイドルさんにはかけらも興味がないので申し訳ない程度にしか感想がもてないのですが(苦笑)

普段9割近くが女性客というような舞台にばっかり行ってるので、客席の半分以上が男性という会場内に若干アウェイ感を感じつつも楽しんできました。
いやぁところ変わればですね!

----------------------------------------------------
★お知らせ★
ネットショップですが、今後はminneさんやtetoteさんなどの販売サイトをメインにするため移行準備中です。
今のところ少しですが、よかったらご覧ください。

minne→こちらをクリック

tetote→こちらをクリック
 

------------------------------------------------------

毎週水曜日に小山病院近くのアパート(小山病院第2駐車場の真横)でミニショップOPENしています。
ショップブログは→こちら
 

------------------------------------------------------


読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをどれかクリックしたらポイントが入ります。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 人気ブログランキングへ

theme : *HandMade*
genre : 趣味・実用

ミニブローチ

DSC01091.jpg

眠ったままのパーツを掘り起こしてきて、いろいろ作ろうと思ってます。
まずはブローチ。

赤をメインで使ったせいか、なんとなくクリスマスっぽくなりました。
色あわせによってイメージが違うものになりそう。
冬はどうしても暗い色のお洋服が多くなるから、小物は明るい色のほうがいいかもしれないですね。

23日に谷中のよみせ商店街ってところの手作り市に出店するので、それまでにもう少し作ろうと思ってます。

----------------------------------------------------
★お知らせ★
ネットショップですが、今後はminneさんやtetoteさんなどの販売サイトをメインにするため移行準備中です。
今のところ少しですが、よかったらご覧ください。

minne→こちらをクリック

tetote→こちらをクリック
 

------------------------------------------------------

毎週水曜日に小山病院近くのアパート(小山病院第2駐車場の真横)でミニショップOPENしています。
ショップブログは→こちら
 

------------------------------------------------------


読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをどれかクリックしたらポイントが入ります。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 人気ブログランキングへ


theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

猫フェイスグッズあれこれ

DSC01088.jpg

編むのにも疲れてきたので、ちょっと休憩して小物作り。

猫フェイスのバッグチャーム、キーホルダー、イヤホンジャックなど。
裏面フェルトになっているのでクリーナーにもなります。

猫って特徴を捉えやすいんですが、他の動物は難しいですね~。

昨日からお天気が悪いせいか、調子が上がりません。
なかなか製作ペースがのってこない。

今週末の土曜日は鹿島セントラルホテルでのフリマなんですけど(汗)

----------------------------------------------------
★お知らせ★
ネットショップですが、今後はminneさんやtetoteさんなどの販売サイトをメインにするため移行準備中です。
今のところ少しですが、よかったらご覧ください。

minne→こちらをクリック

tetote→こちらをクリック
 

------------------------------------------------------

毎週水曜日に小山病院近くのアパート(小山病院第2駐車場の真横)でミニショップOPENしています。
ショップブログは→こちら
 

------------------------------------------------------


読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをどれかクリックしたらポイントが入ります。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 人気ブログランキングへ

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

プロフィール

NICO

Author:NICO
カシマを中心にハンドメイド雑貨の販売やってます。
「ハンドメイドショップ 花花」

兵庫県神戸市西区「zakkaya235」
にて購入可能です。

鹿嶋から幕張あたりでフリマにも参加しています。
毎週水曜日、小山病院の近くで『からふる*くらふと』運営中。


委託先も探しています。ボックス形式でないハンドメイドのお店が希望です。もし置いてもいいよという店主様がいらっしゃいましたら、お声かけてくださるとうれしいです。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

イベント参加予定表

からふる*くらふと
毎週水曜日
時間 10:00~16:00
小山病院近くにて
詳しくはからふる*くらふとのブログにて

facebook→こちら

ツイッターkarakurakashima → こちら

参加予定イベント

5月3日~5日
幕張どきどきフリーマーケット内
アートマーケット

5月14日15日
デザインフェスタ

5月28日29日
横浜ハンドメイドマルシェ

8月27日28日
デザインフェスタ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
10208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2318位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR
