03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



入院生活5~術後5日目から退院まで~

術後5日目は診察もなく、点滴のみ。
だからやることなくて暇~な状態でした。

次男を使ってTUTAYAでDVDを借りてきてもらって1日中見てました。いまさら、大奥とかw

痛みはやっぱりしくしくと痛んで、1日1回くらいはロキソニンを服用してました。

術後6日目で抜糸というか、抜こう。
ホッチキスみたいなのを抜きました。
なんかニッパーみたいなので切る音がして、プチプチ抜かれるんですがこれは少し痛かった。
抜いた後はしばらく安静で、シャワーは浴びれません。

経過良好、貧血の数値も9.なんかまであがったので点滴もやっとなし。ただ、9.なんかって言う数値も女性の平均値よりは若干下なんですよね。まぁ、もう貧血を起こす要因はなくなるので、ちゃんと食べていけば直ると思うんですけど。

てなわけで、予定通り術後7日目に退院決定。

退院前に最終の診察をしたら、後はお支払いをして病院とはさようなら~です。
入院費は両手と両足の指くらいでした。もう少しかかると思ってました。
高額医療請求っていうのをやれば戻ってくるらしいですけど、だんながまだ手続きしてくれへん(めんどくさがりなんでいろいろ動くのおそいっちゅーの)

帰り道スーパーによって少し買い物して帰りました。
ここでも愚痴やけど、だんなの方向感覚おかしすぎてなんかいつも遠回りの道を選ぶ。何でここまで方向音痴なのかが理解できない。だからだんなと車で出かけるの嫌いやねん!多少、自分も運転できるようになったので余計にいらいらします。

退院後は母に手伝ってもらってたのでのんびりでした。
昨日から家事をやっているわけですが、さすがに家事をずっとやってると疲れてきます。暑いしね~。

今日はリハビリと思って、マスクの第一段階をミシンで縫っていましたが、30分もやってると疲れてしまいました。少しずつ時間を延ばしていきましょうか。しかし、鹿嶋祭りまでに商品準備できるのかなぁ。在庫ぜんぜんないですよ(汗)

最後になりましたが、心配のメッセージやメールを下さった方、お見舞いに来てくださった方どうもありがとうございました。
特に毎日来てくれたTさんありがとう(笑)

入院日記はとりあえずこんだけです。あんまり役に立たないかも(汗)
これから何か後遺症がでてくる可能性もあるかもしれませんが、私は今の時点で手術に踏み切ってよかったなと思ってます。まぁ、もう子育ても中盤に差し掛かってるような人なので迷いはなかったんですが、若い人とかだったらもっと悩みますよね。
手術もする前は怖い話も聞きますから不安が0ではなかったけど、マイナスな考え方ばっかりしてたら運が悪くなりそうであんまり考えないようにしてました。なんでもそうだと思うけど、自分はうまくいくと思えば運を引き寄せられるというか…なるようになっていくと思います。
もしこれから手術なんて方がいましたら、思ってるより怖くないですよ。それに、人間の回復力ってすごいわーと思います(基本へたれな体の私でも順当に回復したんですから)

そろそろ日記はハンドメイド関連に戻したいところです。
もう少し涼しくなってくれるとやる気もでるのですが。

関連記事

No title

はじめまして。
1か月後に手術を予定しているものです。
詳しく書いてくださっているのでとても参考になりました。
ありがとうございました。
でもこわいです。(*^^)v

Re: No title

memeさん、はじめまして。
手術は誰だって嫌なものですよね~。
私も不安でしたが、今はやってよかったと思ってますよ。
2年目たちましたが、めちゃめちゃ元気です。風邪を引かなくなったんですよねぇ(笑)
無事手術が終わることをお祈りしております。

Secret

プロフィール

NICO

Author:NICO
カシマを中心にハンドメイド雑貨の販売やってます。
「ハンドメイドショップ 花花」

兵庫県神戸市西区「zakkaya235」
にて購入可能です。

鹿嶋から幕張あたりでフリマにも参加しています。
毎週水曜日、小山病院の近くで『からふる*くらふと』運営中。


委託先も探しています。ボックス形式でないハンドメイドのお店が希望です。もし置いてもいいよという店主様がいらっしゃいましたら、お声かけてくださるとうれしいです。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

イベント参加予定表

からふる*くらふと
毎週水曜日
時間 10:00~16:00
小山病院近くにて
詳しくはからふる*くらふとのブログにて

facebook→こちら

ツイッターkarakurakashima → こちら

参加予定イベント

5月3日~5日
幕張どきどきフリーマーケット内
アートマーケット

5月14日15日
デザインフェスタ

5月28日29日
横浜ハンドメイドマルシェ

8月27日28日
デザインフェスタ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
20228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5220位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR
